言い間違いメモ

だってコアラのマーチ(ロッテコアラのマーチ)
トントントントンしののめとん
(トントントントン日野の2トン)
キング昆布ら(キングコブラ)


可愛いから直さないw


iPhoneから送信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きな数字

五千七百九十六千万。

桁がおかしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言い間違いメモ

アルムユズル大将(アルゴリズム体操)
そろぶご飯(そぼろご飯)
くのみけんし(忍び剣士)
コックポーン(ポップコーン)
スラッシュブラザーズ ドンニーユ(スマッシュブラザーズ for wii U)

可愛いから直さないw


iPhoneから送信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せ

ご飯を食べた後、四十肩の痛みがひどいので座ったままボンヤリしてた。そしたらチビ旦那が後ろから来て肩をもんでくれた。

あんまりにも嬉しいので、「ギューさせて」と言ったらギューっとしながら「パパがいないから僕が頑張るしかないよ」と言ってくれた。嬉しくて涙がでちゃいそうだった。

そのあと、部屋の散らかったオモチャを一人で片付け、食べたご飯の食器を流しに運んできてくれて「お手伝いするからね」と言ってくれた。

チビ旦那をそのままギューとしたら、「大丈夫だよ。僕が頑張るよ」とギューっとしてくれた。

嬉しくて涙が出て「ありがとう。だいすきだよ。」って言ったら「ぼくもだいすきだよ」ってチューしてくれた。

いつの間にかイッチョマエの男になってる。

あー!幸せだー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言い間違いメモ

コップポーン(ポップコーン)
すっぱいダーマン(スパイダーマン)
くなっしー(フナッシー)

可愛いから直さないw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

細かいの

保育園の集金があった。1018円。

お財布に千円札がなかったので、旦那に「保育園の集金1018円なんだけど、細かいのない?」と聞いた。

「あ、3円あるよ!」

…細かい単位が細かすぎると思うのです(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「巨幸」

Sn3s1008


 すっごくでっかい幸せってことだけど

 大きすぎて見えない わからない 信じられない

 ただこの大空に包まれているような感じだ

 だったら今日はのびのびと

 この幸せいっぱいの大空の下をニコニコ歩こう

 

来る福招き猫祭りにて。

もりわじんの混沌おみくじ猫を引いた。

おみくじ猫は8番の「巨幸」、薬猫神さまだった。

ものすごく好みのお顔。

 

もりわじんの猫は好きだ。いや、猫好きの作家さんたちが作る猫が好き。普通の猫雑貨とは比べものにならない。猫の猫らしさをグッと引き出してるなぁと思う。自分が猫になるなら、猫好き作家さん達が作るような猫になりたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めんどくさがり

久しぶりにお友達が遊びに来た。数日前に連絡がきてランチをすることに。当日はランチで勢いで食べてしまった唐辛子がおなかに直撃したらしく、家に来てくれている間中、嫁猫はおトイレの往復だった。それでも数時間楽しく過ごした。

これってとても普通の事なのかもしれないが、嫁猫にとっては普通じゃないんだなぁと実感してしまった。

友達から連絡が来て「いいよー」と言って会う。これが実は嫁猫には簡単じゃなかったりする。よっぽど気が知れていないとすんなりとはいかない。予定の日までに何やらいろんなことが気になってしまったりして、挙句の果てに前日に行きたくなくなってしまう。。。実際に行ってしまえば大丈夫なことが多いのは分かっているけれど、なぜかその前に嫌になってしまう。自分から遊びに行こう!ということが少ないのもあってか、声をかけられると嬉しい分いろんなことに気を使い、当日前に疲れてしまう。なので、新しい友達には出不精でインドア好きの引きこもり傾向と言ってある(半分くらいはあってるけど)

ところが、これが気の知れた相手だと何の問題もない。約束するのが前日だろうが半年前だろうが、気を揉むこともないし前日に嫌になることもない。最近、昔からの友達以外とも会う事が増えたせいか、久々に昔からの友達に会ってみたらこんなに気軽なのか!と再認識してしまった。

でも、チビ旦那が大きくなるにつれて、母親としての予定も増えてくるんだろうなと思う。今のところ保育園に行ってくれているおかげで、いわゆるママ友的なお付き合いがなくすんでいるけれど、このままというわけには行かないだろうなぁと思っている。そう思いながらも、今週末のお誘いを断ってしまった私...

こんな私でもお声をかけていただけるなんて、ありがたい、ありがたい。あぁ、早い話が根性なしの面倒くさがりなんだろう。すいません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに友達の紹介する本が読んでみたくなった。あんなに活字バカだったのに、出産してから全然本を読まなくなってしまった。なんだか目で文字を追うのが疲れてしまう。。

でも、久しぶりに読んでみようか!と思い、ふと本屋に行くかネットで買うか迷ってみた。

本屋に子連れで行くのは一苦労。本屋ってわりと静かなので、おとなしくさせるのは大変だし、自分も落ち着いて本を選べない。こんな時こそネットで!なんだろうけれど、やっぱり本屋で手にとって見てみたいと思う。

自分にとって読みやすい文とそうでない文がある。あらすじだけ見てジャケ買いみたいなことをすると、どうにもこうにも読み進めないときがある。

昔読んだスティーブンキングのIT。いや、読んでない。全然読み進めなかった。あれは翻訳者の人との相性が悪いんだろうな。

だから、本屋で手にとってみて、入り込める文かどうかを確認してから買いたい。買いたいけど、チビ旦那を連れて本屋なんて鬼門すぎる。あぁ、やっぱりネットで買おうか...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じいじ

父親の一周忌で実家に帰った。

家に着くなり、ちび旦那が「じいじは?」と。去年の夏は会えなかったから、最後に会ったのはGWだったはず。

「じいじはもういないよ」と言ったら、「穴の中に入っちゃって、骨になっちゃったの?」と。

うーん、ちょっと違う(^-^;

去年、「じいじは骨になっちゃってお墓に入るんだよ」をなんとなく覚えていたらしい。

滞在中も、ブロックで作った飛行機をじいじの写真のある部屋に持っていって「お出かけしてくるから、これ見ててね」と置いてきたり、いないなぁと思って探しに行くと、仏壇の前に一人で正座して手を合わせながら何やらブツブツとお話している。

もしかしたらチビ旦那には見えるのかもしれない。

一周忌でお墓に行ったときも、足元を指差して「じいじはココにいるよね?」と言ったりしてた。

まだ人が死ぬということが分からないけれど、いなくなってしまったことは何となく分かっているみたいだ。いつ理解できるようになるのかは分からないけれど、それまでじいじの事を覚えていてほしいなと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«言い間違いメモ