トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

この人素敵!

本日はヘビー残業。只今帰宅。。。あー、足クサ。

このところあまりに残業続きでイライラ気味なのです。で、「仕事依存」という言葉にひっかかってあるHPの記事を読んでみました。「仕事だから、、、」という口癖は依存の危険信号!という記事でした。「仕事をしなければ、○○○○だ」という文を作ってみて、そこから考えていき思い込みから自由になろう、というような内容でした。

私は「仕事をしなければ、太る」と思ったのですが、大体の場合「仕事をしなければ、食べていけない」とか「仕事をしなければ、人生がだめになる」といったネガティブな文になるようです。それを読んで、「”太る”っていうくらいなら、自分はまだ重症じゃないのかなー」なんて思いつつ、うちの旦那チャマも質問してみました。すると、返ってきた答えは、、、

「仕事をしなければ、ん~、寝るかな。」

嫁猫、超拍子抜け&大爆笑。

旦那チャマもかなりの残業続きでちょっと心配だったりしたんですが、そんな心配は無用のようです。きっと、私が家に帰ってくると癒される理由は、ここらへんにあるんでしょうね。久々に「やっぱ、この人いいわ。ずっと付いていきます!」と思いました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今週はボロボロ・・・。

いや、今週はホントきつかったっす。日帰り出張で静岡、ヨコハマ、静岡の3レンチャン。しかも自分の仕事は進まないし。。。けど、横浜行ったついでに東京のお友達とご飯してきました。久しぶりの平日お友達とお食事だったので(会ったのも久しぶりだけど)、かなりのストレス発散になりました。

が、しかし横浜へは技術展へ行ったので、ほぼ一日歩き回り大量のパンフレットを持ち歩かなければならず、本日は全身筋肉痛でございます。今日の出張も運転するのに腕が上がらない、、、。肩パンパンだし。

そう、昨日友達に会う前にちょっと時間があったので、足裏マッサージに立ち寄りました。そしたら、マッサージ師に驚かれてしまいました、、、「いい所がひとつもない!」と。結構ひどい人でも「全部」ってことはあまりないようです。「こんな人久々ですよ!」と大変喜ばれ?ました。

マッサージ師に言われなくても自分でもカナリ自覚アリです。特に今週は。今日も23時過ぎまでがんばってみたけど、エネルギーがもうあと一滴しか残ってようなので、あきらめて帰ってきました。つーか、なんでこんなに忙しいんだ???

明日またマッサ受けにいこーっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

私の下僕?

今、同じチームで働いている人たちはほとんど年下の男の子です。リーダーを除いては。
それも、1歳や2歳つじゃなくて7、8歳違うのでもう、弟以下です。まだ社会人経験も浅いので可愛いもんです。

今日、組合の組合長が来て、書類の提出を求められました。以前に提出する予定が、その時に私が印鑑を忘れたのでそれっきりになっていたのを、わざわざ取りに来てくれました。

そのときの話。書類記入を終わって、印鑑を机から出したところ、すかさず前の席の子がサッと朱肉を出してくれました。そして私が印鑑を押していると別の隣の席の男の子が、これまたすかさずティッシュを取り出してくれたのです。それを見ていた組合長はビックリ!「ちょっとちょっとどういうシツケしてるの?すごいじゃん」と。っていうか、私もビックリですよ。だって一度もそんなこと頼んだことないのに!しかもよりによって組合長の前で!

「なんでー?」とその2人に聞くと「え?嫁猫さんいつもハンコ押すときキョロキョロするじゃん」と。どうやら体でそういう雰囲気かもし出しまくりみたいです。。。

でも、とっても良い子達です、ハイ。もうちょっときちんと育ててみようかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鼻からっ?!

さっきちょいと驚くことがありました。

数日前から小鼻の辺りにポチッとニキビのようなものができてました。
外側はそんなに大きく膨らんでないのですが、どうも中のほうが腫れている感じのが。

さっきちょこっと引っかいてしまったら膿みらしきものがでてきて、、、
でもどうもニキビとは違う感じだと思い、周りを軽く押してみたらなんと
毛が出てきたのです。1cmにも満たないくらいの毛が。

あれ?毛穴に埋まってしまってたのかなー?と思いきや、どう見ても鼻毛
小鼻から生えてくる毛ではないっ!

そういえばポチッとできる前に鼻の奥に傷があるような気がしてたんです。
どうやら鼻毛が鼻を貫通して生えてきてしまった模様。。。
そんなことあるんですかねー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝・初ブログ!

昔はHP作ってたんですけど、HP維持してくのって結構大変なんですよ。リンク張りなおしたり、アップしたり、イロイロ手間が多くてね。確かにブログのほうが維持・管理は楽ですわ。これなら続けられそうかも。

今日は私のGW最終日。有休奨励日ってことなので、有休使い切っちゃうけど休んじゃいました。というより、今回のGW、飛び石を埋める為の有休足りてませんでした。。。(汗)なので残業時間を代休にして休んでみました。つーか、あれだけ働いてるんだからそんぐらいいいでしょー!って感じです。

あー、明日からまたお仕事。山盛りあるの分かってるから憂鬱です。とりあえず夏休みまでの辛抱、辛抱。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年6月 »