« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

スターウォーズ エピソード3

見てきました、公開初日に。不覚にも泣きました。。。
ヨーダやらオビ・ワンの人生って、などと感極まってしまった私。つーか、オビ・ワン素敵♪

別にこれといってSWファンじゃないんですよ。とりあえずSFモンは好きなので全部見てたけど。なのに、今回は完全に踊らされてしまった~、ペプシに。

そう、ボトルキャップ、集めてます。現在35種類(全60種類)。会社の20歳のボーズと毎日交換し合って集めてます。あぁ、チョコエッグの再来です。しかも対象種類数が多すぎです。なので会社の朝礼でみんなに呼びかけてしまいました。恥を捨てました。おかげで結構手に入ってますが。でも欲しいのが出るまで集めます。

で、問題なのがペプシ本体。だいたい炭酸なんて年間に5本飲むかどうかなんです。こんな大量のペプシどうしたらいいでしょう?軽く「ペプシ一年分」超えちゃってます。台所の床埋めてます。コレ飲みきった頃には骨溶けちゃってることでしょう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万博行って来ました!

6月26日についに万博デビューいたしました。私の両親がこっちに来たついでに、というより「万博行くから」のひと言ですべて決定いたしました。

最初は「うー、メンド。別に行かなくても・・・。」などと思っていたものの、これがまた行ってみると意外と楽しめちゃったりしました。あまりの混み様に企業館は見られませんでしたが、グローバルコモン(外国のパビリオン)をぐるぐると見て回りました。展示物はまぁいいとして、得体の知れない食べ物が異様に好きな私たち夫婦としては、充分楽しめる!パビリオンに入るのに結構並んでいたりするのですが、私達はそこを無視して出口付近へ向かう、、、そう、そこにはレストランとショップがあるから。それだけで結構楽しめちゃうんです(私達は)。ありとあらゆるパビリオンの食べ物を食べ尽くすかのように回りまくりました。

おいしかったのはスペイン館のレストラン。普通においしい。有名なシェフのプロデュースとか何とかでかなりおいしかったです。それから、意外とヒットしたのがウクライナ。ウクライナ館の展示物の隅に休憩所のようなレストランがあり、そこで食べた冷たいトマトベースのスープ。ガスパチョに似ているけれどそれよりももっと奥深い味で。あれはもう一度食べたいと思います。

いくつ食べたか分からないくらい食べましたけど、それでもまだ満足じゃないんです。食べきれてません。アジア方面はまだ潰しきれてないし。。。というわけでまた近いうち行ってきま~す。

あ、一応見ましたよ。メイン?の冷凍マンモス。カサカサしてました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »