« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

うー。

先週は出張に研修に定例会に結構忙しかった。来週も研修×2、出張×2。出張に行くと意外と自分の時間(移動時間とか)が持てるからいいんだけど、やっぱり落ち着かないね。

で、何が「うー。」かというと、その教育研修の宿題。もう、訳分からん。いろいろと分析とかする方法があってそれぞれに使用する公式があって、それ自体はただの数学だから難しくはないんだけど、そこへの入り口が分からない!実際に業務に使用するような内容の問題で、それを見て「この方法でいく」と決めてから解くんだけど、そこが決まらない、というか分からない。なのでテキストとかみながら「こっちかなー?それかこっち」などと複数の方法で解いてみちゃったりするんで、一個の問題に時間がかかる~。そして、どの方法でもやろうとすると結構できちゃうんだよね、式を解くのは。でも正解は分からない~。

もうねー、嫌。土曜日は結局6時間も勉強しちゃったよ。そして、今日も勉強中。で、現実逃避でブログ更新。試験前に大掃除始めちゃった学生の頃と変わってないなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激カワ

キャラメルコーンにしました!カワイイ!

ページ更新するたびにお目目が変わるのよ~♪キュート。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

今月は飲み会が続いてる。といっても仲間内でって言うのじゃなくて仕事関係のが。まー、つまらなくはないんだけど、はじける事もなく、可もなく不可もなくといった感じの飲み会ばかり。ふと気がつくといつの間にか地を出せなくなっている気がする。飲んで騒ぐことが少なくなったかも。仕事関係だと年下ばかりなもんだから、何だか気を使ってしまうのかなぁ。帰ってくると疲れちゃってることが多くて、しかも全然酔わないし。おいしーお酒の飲み方してないなぁ。。。年上の人とユックリ飲みたいなぁ。

昨日の飲み会は、結構気の知れている同じ職場の子達で集まったんだけど、新しく参上した若い?お嬢さんにグッタリ。いわゆるキャピキャピさんで、そんなお嬢さんのお相手にかなり疲れた模様。あんなに飲んだのに全然酔えてないし、疲れるし、なんかテンション下がっちゃうし、お金返せー!時間返せー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

料理を覚えました。

うちの旦那チャマが着々と育ってる。

先週末は肉豆腐を作ってくれて、今週末はチャーハン&餃子。年明けてから週末に夕食を作ってくれてる。年明けてからの嫁猫は週末にお勉強していることが多くなったので、それを見かねてお買い物に行ったりしてくれてる。まだまだレパートリーは少ないものの、やっぱり作ってもらうのって嬉しい!すごーく嬉しい!料理は好きだけど、嫌だと思ったことはないけど、でも作ってくれるのって嬉しいんだよねー。

旦那チャマはかなり器用だったりするから、野菜切ったりとかは全然問題がない。わりと丁寧にいろんなことをするので、結構料理に向いているんじゃないかと思うんだけど、欠点が一つ。

センスがない。

今までに何度となく「どうしてこの切り方で?」とか「なぜこれに盛る?」という疑問が沸いている。なぜシチューの中のたまねぎが輪切りなんだ?とかなぜ焼き魚が丸い皿のふちに沿うようにおいてるのか?とかどうして煮物をラーメンどんぶりに?などなど。嫁猫が切っている形とか使っている皿とかやっぱ見ていないんだね・・・。ま、そんなとこもスキっすよ、カナリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »