« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

あーきつかった。

久々の更新。ちょっと気を抜くとすぐひと月経っちゃうね。

いやいや、今週はきつかったっす。月曜日からずっと午前様残業。もちろんノー残業デーも無視で。本当は来週あたり報告予定だったものを、客先の担当さんが上司への報告日を1週間間違えてて、急に今週の報告になった。やってはいたけど報告準備までできてなかったから、そりゃもう追い込みですわ。しかもうちのリーダーは海外出張中(しかも辺鄙で携帯つながらない島)。誰が報告すんの?って結構もめてたりもした。

当日までリーダーに連絡がつかず、電話くれメールにも反応ナシ。現地の人も電話つないでくれないし、ほとんどあきらめていたら会社出る30分前にやっと連絡をくれた。そして「明日だよね?」っていうから「イヤイヤ、今からですよ。メールの件ですけど・・・」といったら「あれ?それじゃ今ドタバタでしょー?じゃ!」って電話切ろうとしやがった~~~(怒)。そりゃバタバタだけど確認しなきゃならないことはイッパイあるんですよ!まったく。

で、どうにか準備して行ったものの駐車場が混んでで少々遅刻。部屋に入るなり、同席してくれた上司Aが「はい、じゃ今日は嫁猫がメインで」と私に説明を振りやがった!前日&当日、別の人にAさんが説明するから大丈夫って聞いてたのに・・・ヤラレタ。

走ってきたから息も上がっちゃっててそのまま説明開始。もう全然汗が引かなかった。。。が、しかし終わりの方で一気に汗が引くことが。相手が「昨日のトリビア見た?あのネタっぽいよね」みたいなことを言い、その場にいた6名、すべて固まった。「見てる訳ねーだろ!お前が日にち間違えたから昨日は、つーか今日の2時まで働いてたさっ!」と全員の頭の中をよぎったはず。

とりあえず終わって、ひと休みしてたら他の3人が「いやーやっぱヤバイ報告のときは女の子だねー。いつもより突っ込みが甘かったね」と・・・。そんな時だけ「女の子」って使うわけですね。いや、まじでハメられたってことです。嫁猫もまだまだなんだな、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »