« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

なんだかなぁ。。。2

昨日メガネが出来てきて取りに行った。でもちょっとレンズの距離があってない感じだったので、今日調整してもらいに行ってきた。ついでに、もしかしたら傷治ってるかも~と思ってコンタクトレンズ屋にも行ってきた。

そしたら、、、どうやらお休みしていた右目の視力がちょっと悪くなってしまっていた。左右同じ度数だったのに、テストレンズを入れてみたらあまりよろしくない。ほんとちょっとだけだから、前と同じレンズでも1.2までは見えるんだけど、やっぱり前ほどじゃないのがちょいと気になる。で、レンズの度数を上げようと思ったら「こちらですと強度のものになりますので注文になりますが。。。」だってさ。まーたーだーよー。

目に傷がついてお休みしてる間に視力が落ちて、そしたらレンズの在庫がないから注文だってか!なんか腑に落ちなすぎ!

確かに学生の頃まではこの私の目にあうレンズを在庫でおいてあるところはなくて、一軒だけ「テストレンズを貸してくれる医者」を見つけて通っていたっけ。最近はどこに行ってもおいてあるしと思っていたけど、いつのまにか再びギリギリのところにきちゃったらしい。

あー、もうホント不便ですよ。コンタクト様様ですよ。なかったら生きていけませんから。

今回のことで心配になってきた。すんごい歳を取ったらどうなるんだろう?それか、東海大地震が来たとき、コンタクト入れてなかったら?、めがねの上に何か落ちてきて壊れたら?ああああ~、不安だぁ~。

全然関係ないけど、今アンマン食べてる。やっぱこしあんの方が好きだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだかなぁ。。。

今日は会社休み。つーか、サボり。もうやってられんわ~。他の担当に変わりたいなぁ。

疲れてたのもあったけど、目の調子が悪いのもあったしねぇ。やっぱPCとか見てちゃいかんよ、とかいいつつブログ更新する私。。。

結局ソフトコンタクトを入れて生活してる。だってコンタクト売ってくれないんだもん。片目ハードで片目ソフトの状態。ホントはしちゃいけないんだろうけどさ、生活できないわけですよ。でも緊急用の使い捨てだからドライアイの私にはツライ。緊急用のためにだけ持ってたからそんなに枚数がない。で、ネットとかで買おうと思ってどこのメーカーでも変わらんでしょ、と思いきやベースカーブが違うらしい。同じものをやっと見つけたら処方箋を送らないとダメ。処方箋かいてくんないから困ってるんだよ~。処方箋ナシで買うには個人輸入で、それには何週間かはかかる。。。どうすりゃいいの~、と思って眼鏡作ろうと思ったらレンズの在庫がないっていうんで日曜日くらいまではこの状態を続けるしかないらしい。

なんかさー、コンタクトショップに併設されてる眼科で検査だけして、だめだから眼鏡作れって言って、そんで度が強いから在庫がないって、、、そりゃないでしょ。どうしろっていうのさ。結局いろんな眼鏡屋に行ったけどどこもレンズ在庫ナシ。最短でつくれるところで結局頼んだけどさぁ、なんだかなぁ。。。

ここまでの強度の近視ですと、、、ってみんないうわけよ。でも一番むかついたのは、コンタクト屋の看護婦。「これだけ悪いと生活できないですもんねぇ。」、、、って笑って言うなっつーの。じゃぁどうするか考えろよ!何か起きたらどうするか考えるんだろうが~~~~!融通きかねぇなぁ。

あるメガネ屋さんは親切だった。事情を話したら、「ホントはダメだけどレンズくるまでの間だけ暫定でトライしてみます?」と、他のお客さんのレンズを削ったときに傷つけてしまった返品用のレンズをトライさせてくれた。結局乱視の角度とか完全一致じゃないから合わないので辞めたけど。でもその姿勢に感動しました~。その人もメガネかけてたから、メガネがなかったら大変だっていうこと分かってるのよね、きっと。

こういう人と仕事したいね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついてない…2

やっぱりついてない。

無くしたコンタクトを作りに行ったら、目に傷があるのでレンズは作れませんと言われた。1週間コンタクトはお休みして、来週また来てくれって。。。

普段はハードレンズなんだけど、緊急用の使い捨てのソフトレンズを1日使った。ソフトレンズはハードより違和感があって何度も擦っちゃったから傷がついたらしい…。コンタクトがないと生活できない私はどうしたらいいんでしょ?

会社の制服のスカートの裾がおりたし、小指の爪が欠けたし、今月は車検に車の保険も更新だし、免許更新もまだしてないし、歯医者の予約も毎回残業で行けてないし、疲れてホウレイ線クッキリだし、食欲が出ちゃってウエストが最近キツイし。

大打撃なものはひとつもないんだけどねぇ、なんかイマイチ…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ついてない…

昨日からなんとなーくついてない。

昨日遅くまで残業して帰宅。家に入る直前になぜか手元に鍵が2種類あるのに気付いた。どうも昼間使った社有車の鍵を持って帰ってきちゃったらしい…。会社に連絡して、次に使う人の予定を調べてもらったら、朝一から使うとのこと。仕方なく会社に鍵を置きに戻った。。。

12時過ぎにお風呂から出て、コンタクトはずして寝よーって思ったら、コンタクトを流した…。

そんで今朝寝坊して家を出るとき朝食のパンをつかんで…と思ったら、私のパンを旦那チャマに食べられてた。ワタシはダブルメロンなんて食べませんから!

ほんで、明日は土曜出勤かもしれぬ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7年ぶりに!

7年ぶりにうちの旦那チャマが切れました!

家を建てるにあたって、そりゃまぁたくさんのことを決めなくちゃなんだけど、お互いちゃんと考えたり話したりする時間がなくて、結構イッパイイッパイの日々だったわけです。こんなときに限って出張やら残業の嵐やらで、毎週末いろんなことを決めなきゃいけないんだけど、平日なんて全然話もできないわけ。

で、切れた理由は、「私が打合せに行かない」と言ったから。なぜかというと、勝手に打合せの日程を決めていて私には言ってなかったから。そりゃイッパイイッパイなのは分かるけど、最低限予定は言っておいてもらわなきゃ困る。で、こんな話はもう何回も繰り返されてて、疲労ピークを迎えてグッタリの私を完全に切れさせた。

そしたら、旦那チャマがキレた!

最近になって心優しい旦那チャマはやっと自分の両親に文句を言えるようになった。それを見てた私は、「おっ、そろそろ私にキレる時がくるのかな?」と思ってた。実際キレたらきっと私も驚いちゃって黙っちゃうかも、、、とか思っていたんだけど。。。

でもねー、やっぱ相手がキレたら、自分もキレますわ。いつも以上にキレまくってしまいましたわ。それも「言い返す気か!」くらいな勢いで。「そりゃ嫁猫の言ってることが正しいよ」と言いながらキレた旦那チャマ。まだまだキレ方が初心者です、ハイ。

ちなみに7年前にキレたのは、旦那チャマが禁煙中にカバンの中にタバコが隠してあるんじゃないかという疑惑があがり、奪い取ってカバンの中を見たときにエロ本が出てきた時でございます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »