« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

完了

あー、こりゃこりゃ。やっとの思いで引越し完了。家具も届いて、テレビもエアコンもついて、生活できそうなとこまで完了。

引越し当日に雨が降ったので、エアコン取り付けが延期になってしまった。そんで、エアコンの取り付けも、テレビの配送後の方がアンテナ取り付けと同時にできるからとか何とかで日曜日にしてしまったもんだから、とにかく寒くて仕方なかった・・・。やっぱり広くなると寒いのよね。心配していたとおりだわ。で、いろんな物が遠くにあるので結構不便。確実に移動距離が増加してる。でもまぁ住みやすそうな家になったんじゃないかなぁ。旦那チャマと二人であーだこーだ考えたんだけど、それなりになった気がする。まぁ、まだ2日しか経ってないからなんとも言えないけど。

旦那チャマと寝室を別にした。といっても、アパートのときから既に別部屋で寝てたんだけど。完全なる別室にするのはさみしいので、ちょいと繋がってる部屋にした。が、やっぱりいびき・歯軋り・寝言はばっちりと聞こえてしまう・・・。やっぱ壁つくっときゃよかったわ。

早速、昨日の夜は3種のオンパレード。「○○が交通事故死だって!」と夜中に叫ばれ、「え?まじで?」と本気で答えてしまった私。。。昼間近所でやってる工事の音が夜中に聞こえたと思ったら、ハギシリ。真隣じゃないからちょっとだけ遠くで聞こえる感じなので、まぁ良しとしますか。

引越しのときのことはまた後で書きますかねぇ。とにかく疲れたし。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あぁ、ついに

今週末に新居へとお引越しします。先週に引渡しで鍵ももらって自分たちの家ができたんだけど、まだあまり実感が無い。

というか、今週末に引越し?この状態で?いや~、全然実感がない・・・。唯一実感があるのは、旦那チャマのゴミ捨ての勢いくらいで。。。

嬉しいような、ちょいと不安だったり、複雑な気分。今度は気軽に引越しできないのね~とか、掃除する部屋も増えるよねとか(そんなにしないけど)、何かものを取りにいくのにもすぐ手が届くってわけじゃないし(旦那チャマ呼ぶし)・・・とか。旦那チャマをちょいと呼んでも聞こえないんだよなーとかね、とにかく気になることはタクサンあるわけです。

普通はワクワクするんだろうねー。仕事してなきゃすっごいテンション上がるんだろうなぁ。

さてと、片付けしますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインデー(明日だけど)

あっという間にもう2月も半分終了。お引越しの準備でバタバタしているものの、ちょっと仕事が落ち着いてきた。というわけで、今ブラウニー作成中。やっぱり義理チョコは手作りに限る。だって、一個当たりがすっごい安くて済むからね~。で、義理チョコは一人当たり50円弱くらいの予算で。

実は海外出張者が多いおかげで無類のチョコレート好き(高級)になってしまった。そう、20代まではチョコなんて自分で買って食べることはあまり無かった。。。でもね、やっぱりおいしいチョコレートはおいしいわけです、ハイ。

特にベルギーからの出張者が多いもんだから、いろんな所のチョコを買ってきてもらってる。向こうで買うとえらい安いよね~。いつももらう50個入りのピエールマルコリーニが高島屋で7粒三千円くらいでおったまげた。

で、巷にチョコが溢れかえるこの時期は大変でございます。もちろん週末に名古屋までチョコレート買出しにいってきてガッツリとお買い物。自分用として約20000円ほど・・・。たまりませぬ。

今年のヒットはパスカルカフェ!ヤバイ!ウマイ!なんでしょう、あの香り高きカカオの塊は。素敵♪ベルギーだけでなくフランスもやりますねぇ。これからはフランス出張者も狙わねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »