« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

チョコ三昧

ミッドランドスクエアに行ってまいりました。

そう、ピエールマルコリーニのカフェに行くために。

行ったのがちょうど3時過ぎだったので人が結構並んでた。まー、これといって他に目的もないので並んでみたら結構サクサク進んだ。

で、食べたもの。コールドチョコレートドリンク(冷たいホットチョコ)とガトーショコラとアイスいっぱいのパフェ。

まー、全部おいしかったっす。おいしい順番は上記のとおり。やっぱりチョコがおいしいよねっていう結論になった。GW明けにベルギー出張行く人にまた大量に注文してあるので、特にチョコも買わずにそのまま帰ってきた。ホットチョコもオウチで飲めるし、高い駐車代払って行くまでもない模様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW

GW

GW

GWの予定はこの2つ。たまたま売ってたWiiでテニスして、ビリーに入隊。

既に筋肉痛…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

冷麺

冷麺
最近胃の調子が悪かったんで久しぶりに焼肉。口内炎ができそうなので。

冷麺大好き〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょいと前から左耳が痛かった。中耳炎ぽい感じ。ぜんぜん良くならないので医者に行くことに。

いや~、ものすごい医者だった。っていうか病院が。戦場に迷い込んだような・・・。

まず待合室で待ってると看護婦さん(強烈なおばちゃん)が掃除機をかけ始めた。そんで、長椅子に座ってる患者さんを気にする様子も無く「ハイ、どいて~。」とイスの下に掃除機をかける。それは通常のことのようで、みんな何事もないように足を上げる。イスの後ろから掃除機でガッツリ足に突っ込まれる人も特に文句も言わず。。。

呼ばれていくと死んじゃいそうな爺さん先生が診察。結果は顎関節炎。なんか看護婦にゴチャゴチャ言ったなー、と思ったら終わりらしかったので「はて?帰っていいのかなー」と思い帰りかけたら、えらい後ろからものすごい大声で看護婦さんが「嫁猫さん!そこでうがい!」と。。。指差された場所にはトイレでモップを洗うようなでかい洗面所。そして薬屋さんのオマケについてそうな色とりどりの、そして種類もバラバラのプラスチックのコップ。

で、とりあえずウガイ。

帰ろうとしたら後ろから腕をつかまれ、「ハイ、これ入れてきて。トイレはそこ。」と座薬を渡された。あっけに取られてたら「入れたら戻ってきて」というのでトイレにてブツを挿入後、戻るとやたら遠くから違う看護婦が「こっち~!」と呼んでいる。行ったらベットがあって寝ろというので横になろうとしたら勝手にカーディガンを脱がされる・・・。

そんで、注射を打たれた。

軽く凹みつつ、やっと終わったと思ったら別の看護婦にバッグを引っ張られ「ココに座って~」とイスに座らされどうやら吸入の模様。

そして全て終了・・・。

全くもってシステムがわかんないんですけど!そして看護婦さんがみんな強力なおばちゃんで恐いんですけど~。ま、終わったからいいか、と会計を待っていると、近くの男の子の兄弟が騒ぎ始めた。長椅子飛び移り大会開始!ジャンプで大移動しまくり。母親が怒っても無視!私の膝の越えてのジャンプもあり。。。そのうち下の子のスリッパが診察室の方へ飛んでいった。そしたら向こうにいた看護婦さんがスリッパを拾って「コラ~、ユウちゃん暴れるな~!」と笑って優しく言ったかと思いきや、思いっきりスリッパをその子に向けて投げ返した~。もちろん兄弟はさらにテンションUP。もう物凄すぎて自分がどこにいるのか分からなくなってしまった。

それはそれはすごい耳鼻科に遭遇してしまったけど、どうも腕はいいらしい。この辺じゃ有名みたいで。次に行くとしたらどうするんだろ?行くのかな・・・アタシ。う~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »