« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

命名

旦那チャマと考えて「空(そら)」にしました~。なんだかそんなイメージだったんで。

まだ抱っこさせてくれない~。まだあんまり自分から外に出てこようとしないし。
出てきても部屋の隅っこに行ってしまうの。カーテンの陰とか棚の中とか。

070530_224202_1

まー、慣れるまでじっくり待ちますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょいと観察

この子の肉球は黒。目の周りも黒。でも唇はピンクなのです。
きゃ~、可愛すぎますっ!

で、唇に1ヵ所黒いところがあって、口をあけた時だけホクロみたいに見えるの。
ちょいとセクシー。

070528_221801

あとは、足の裏に黒いところがある。手足の先は靴下のように白。
(ワタシには執事がしてそうな品の良い白手袋に見えるが・・・)
だから裏返した時だけ見えるの。

070527_212702 

尻尾はまっすぐ。おててはニギニギが好き~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気です・・・。

やいやいやい、寝室にゲージを置いてあげたんだけど
夜うるさかったー!ガリガリ、にゃーにゃー、バリバリ・・・。
思いっきり夜行性の子のようで。まー、子供だからショウガナイヨネ。

朝見たら餌は全て終了。ご飯あげたらすんごい勢いでガッツガツ。
おなか空いてたんだねー。きっと昨日は緊張しちゃって食べられなかったろうし。

で、今日は初めてのお留守番。
早く帰ってあげたかったんだけど、残業。帰ったらゲージの前に座り込む旦那チャマ。
だって、カワイイもんねー。

夜には元気に遊んでくれた。
Sn360004

寝る前にお引越し。同じ部屋じゃ寝られなそうなので、1階に移動することに。

自分からは出てこようとしないので、軽く抱きかかえてみるとかなり怯えてる。
隙間に入っちゃったので捕まえようとしたら、ゲホゲホし始めた。
食べたのにむせたのかなと思ったけど、ちょっと様子が変。
パニックになってしまった模様。もしかしたら喘息持ちかも。

ぜーぜーしちゃって可哀想なので落ち着くまで待ってお引越し。
場所が変わったのでキョロキョロしてたけど、大丈夫かしら。
早く慣れてくれるといいなー。

ちなみに名前はまだ未定。でっかくなるようにタクマシイ武将の名前でも
つけようかと思ってたんだけど、実物は控えめな美形。考えてたのが
あんまりしっくりこないのよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着!

ついにきました~。うちの子。超美形。超美男子。サイコー。

お友達が新築祝いに持ってきてくれました。出身は八王子。
今10ヶ月くらいの男の子です。大きくなりそうな子ってお願いしたけど
すでに大きい子。手とか足とかすんごいデッカイの。きっと将来トラになるはず。

まだ八王子にいた頃。
Vfsh0267_1

新幹線の中。ドナドナ風 味。
Vfsh0282

ウチに到着&新居。
070528_221601

来た時はやっぱり落ち着かなくて怯えてたけど
かなりの甘えん坊さんのようで、触ろうとするとグルグルいってくる。

夜にはご飯も食べてお水も飲んで紐で遊んで。

これから仲良く暮らしましょーネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末…

やってくるのです、彼が!


あ〜、待ちきれん。新築に猫はちょっと不安だけど、猫飼いたくて家建てたようなもんだから。


特に今週はやたらと仕事が忙しかったから、癒されたいわ〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついに!

猫ちゃんを飼おうと。

お好みの子が来そうです…ウフ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士サファリパーク

富士サファリパーク

赤ちゃんライオンを抱っこしに行ったら、カンガルーが死んでた…。

ライオンは抱っこできなかったけど、代わりにコーギーを抱っこしたら重くて腕が筋肉痛に。

その後サファリの方に行ったけど、肉食獣を見終わったところで睡魔に襲われそのまま爆睡。起きたら浜名湖SAだった…。

こんなんでいいんですか?旦那チャマ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入隊・・・4日後

さて、入隊後の報告を・・・。

えー、結論から言うと、痩せます。

つーか、あれだけ動いて痩せないわけないだろっ!

1~4日は55分間で、普段まったく運動していない嫁猫にはムリ!と思われたものの、途中休み休みながらだけど最後まで到達。もちろん途中にはそんな風に動くかー的なものもありつつ、でもビリーに励まされ汗びっしょりになりながら終了。この4日間ずっと筋肉痛。それはもう果てしない筋肉痛。。。旦那チャマも一緒にやってるんだけど、二人して筋肉痛。でもね、体鍛えるには良いと思う。

嫁猫、実は運動すると結構すぐに筋肉ついちゃうほうなもんで、おかげでカラダがガッシリとしてまいりました。

効果のほどはというと・・・現在-1kgほど。体脂肪率は-2%。カラダは明らかに変化有り。制服着てみたらウエストがきつくなってた。でも腹筋がめちゃめちゃついた。そんで胸の位置がアップ。おしりもアップ。ふくらはぎも締まった。ちなみにGW中なので(?)食事制限は全くナシ。マックフルーリーとか食べてるし。チョコも食べまくったし。

まー、運動不足な私たちの健康に良いことは確かです、ハイ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »