« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

今頃…

一昨日からやけに体がダルく、昨日はダラダラと過ごしていたら午後になって熱がではじめた。そして38度越えたとこで、だいぶキツくなってきたので夜間診療に行ったら…みずぼうそうと言われた。

確かに子供のころやってないんだよね。そんで、今日病院行ったときも裏口から入ってくれって言われ、しかも隔離部屋で診察。次くるときも、外から電話してくれだって。そりゃもう完全なる伝染病患者扱いですわ、はい。とりあえず1週間の外出禁止だってさ。

本日38度越え2日目に突入。いやぁ久しぶりにツライわ。ささ、引きこもりますかねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おるすばん

おるすばん


今週から昼間のおるすばんはケージから出してみることにした。(なぜかというと、どうもケージが狭くなってきたっぽいから)

で、月曜に家に帰ってお部屋をチェック!

ストローの入ったカラのコップが倒れてた。それとカウンターの上のキッチンペーパーがゴロゴロンと。

それだけだったので結構イイコちゃんでお留守番できたみたい。

お部屋でお留守番するようになってから、ものすっごい声で鳴くことが激減した。きっとストレスだったのねぇ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

半目

半目


空が半目で寝ている…。

不細工カワイイ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しい出会い

新しい出会い


さっき窓際にいたそらがカーテンに隠れてフーッフーッって言ってるので覗いてみたら、窓の外にはクロネコちゃんが〜。

そらのシッポもクロネコちゃんのシッポも爆発でした…。

カワイイ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サミシイらしい

サミシイらしい


そらはやっぱりサミシイらしい…。

昨日の夜中、すんごい声で鳴いてた。そして朝も。

朝出てくるとき、サミシそうに鳴くので、もう一度頭撫でてくか〜と思って戻ったらウンコしてた…。

夜中のもまさかウンコじゃないよねぇ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何があったの〜?

何があったの〜?
さっき家に帰ってきたら、ものすんごい声でそらが大騒ぎ。

何があったの?

サミシかったらしいけど、今までと比にならない…、まるで脅してるような声だし。

で、大量のウンチを発見。これか、と思って片付けたけど違うらしい…。

わからん。

そんでもって甘えまくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この子は・・・

どうやら超ビビリ王だ。

カナリの小心者とみた。だいぶ慣れてきて自分から外に出てくるようになったし、甘えてくるようになったけど、それにしてもビビリまくり。でも、まぁそれもカワイイとします、ハイ。

おもちゃのネズミを与えてみたらエライ気に入った模様。尋常じゃないほど遊ぶ遊ぶ。きっと今まで思いっきり遊べなかったのかな?では、好きなだけ遊ぶが良い。

で、遊んでる勢いで壁にツメを立てようとした時に旦那チャマが「そら!」というだけで、ピューッと隙間に逃げ込む。ええ、ええ、ビビリ君ですから。どうも彼は隅っこがカナリ好き。部屋の真ん中はあまり落ち着かないらしく、その様子を見て旦那チャマは「嫁猫と一緒だねぇ・・・。」と

今日は午後3人でお昼寝しました。嫁猫がソファーで、そらは窓際のカーテンの下で日向ぼっこしながら、、、目が覚めたら旦那チャマが床の上に転がっておりました。あー、幸せ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

か、悲しい…

今週は出張&残業三昧で、旦那チャマより早く出て遅く帰ってばかり。そのせいか、そらが旦那チャマの方になつきはじめた…。

最近膝の上に乗るようになったらしい。ヒジョーに気に入らない!

確かに今のところご飯もトイレも旦那チャマがやってくれてるけどさぁ。なんだかなあ。。。週末に頑張って私につかせなきゃ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »