« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

名前

昨日テレビでペットの名前ランキングをやってた。ちなみに猫の名前でソラってのは5位。意外とありがちな名前だったみたい。

ただペットの名前ってだんだん呼び名が変化するもんで…。

前に飼ってた猫はジュゲムだったんだけど、ジュゲとかジュジュとかジュラとか変化してた。

空はというと、ちょっと前まで空ドンだった。なぜってどうやらウチの子は手足が短いようだから。。。階段を降りてる様はそれはもう笑える。降りてるというよりは落ちてる感じ。

ちなみに今はゾラール。最近ちょっと小悪魔的なところがあるんで。そんで、ゾラールでゴザールとか呼んでみたりして。

最終的にはどうなるんだろー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あぁ〜じんましん

昨日の夜久しぶりに大量の蕁麻疹が発生して全然寝られなかった。まぁ毎日夜になるとでてるんだけど、部分的だったりで。今回は全身にでて、悪戦苦闘の末やっと寝られたのが4時過ぎ。夏休み中に薬が終わってたからジゴクだった…。イヤ、1錠残ってたけど、会社行ってる間の分はとっておかないとだし。

仕事が始まる〜って思ったからかねぇ。沖縄行ってる時ってほとんど出ないしねぇ。

今日病院行ってきたけどいつもの薬もらってきただけ。顔に疲れがでてるからゆっくり休んでくださいだって。そりゃ3時間しか寝てなきゃ疲れた顔になるさ。。。

ついでに薬局に寄ってハブ茶ってのを買ってきてみた。慢性蕁麻疹に効くらしいっていうんで。昨日の夜、うなりながらネットで蕁麻疹について調べてたらヒットしたんで。効くかどうかは分からないけど、原因不明のまま3年経ったし、漢方とかLG21とかいろいろやってみっか〜と思ってみた。

でも飽きっぽいから続かないんだよね。どっか切って取ったらOKみたいな、一発で治る方法はないもんかね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白川郷&郡上踊り2

070818_161302

白川郷に行ってきた。 とってもかわいい村。着くなりあまりの可愛さに笑ってしまった。

ひだ牛の牛串食べて、五平餅食べて、かき氷食べて、冷奴食べて、牛カルビ丼食べて満喫。あまりの暑さに死ぬかと思ったけど、良いとこです。もう少し気候の良い時期にユックリお散歩なんかしながら満喫したいとこだねぇ。

070818_150401

帰りは郡上八幡に寄り道。今度は旦那チャマと踊りに。。。なぜってあれ以来私の頭の中は「はるこま」が流れちゃってるから。

今日いったとこはさらに狭いところで交差点を中心に2方向にしか回らない。だけど人出はたくさんだったんで、場所によっては4列になって踊る踊る。

旦那チャマは「ねこのこ」でまわりのおっさん達が「にゃ~お、にゃ~お」と鳴きまくってるのに爆笑。で、二人も鳴きまくる。

旦那チャマも郡上踊りにはまった模様。多分来年も行くね、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚記念日

といってもホントは15日の終戦記念日が結婚記念日。

終戦記念日に?ってよく聞かれるけど、毎年絶対にお休みだからということでこの日に設定しただけ。あー、でも大安だったけどね、入籍したときは。

で、一週間くらい前まで二人して10年目だと勘違いしてた。丸9年で、10年目に突入したわけで。すっかり10周年と勘違いしていたうちらは、旅行行くだの指輪買うだの時計買うだのそんな話してたんだけど、まぁ来年に延ばすことに。

でもとりあえず結婚記念日なのでご飯を食べに。

いつもランチしか行ったことのないちょいとした料亭へ。おいしいのは知っていたんだけど夜のコースは初めてなのでドッキドキー。行ってみたらさらに個室でドッキドキー。何出てくるんだ?

で、全部写真とろうって思ってたけど、結局一枚も撮らず・・・。なぜってそれは食べるのに夢中になってしまったから~。だって全部すっごい旨いんだもん。仕方ないっすよ。

アボカドのスープにキャビアとウニが入ってたんだけど、そのウニったら絶品でした。今までの人生の中で口にしたもののうち明らかにトップ3入りです、ハイ。マツタケのてんぷらとか牡蠣のステーキとか、そいつらでトップ3埋まってるし!

あー、来年も食べたいな~。やっぱ旨いもん食べるには仕事やめられんなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歌ってアイス

070815_152701

歌いながらアイスを練り練りしてくれるところに行ってきた。土岐のアウトレットに最近オープンしたようで、気になったんで。

私はパッションフルーツシャーベットにブルーベリーとストロベリーとラズベリーが入ってるやつ。旦那チャマはバニラにスポンジと生クリームとチョコが入ってるやつにシナモンを追加したやつ。

おいしかったけどデカイよね。一人で全部は食べきれないよ。もっとちょっとで良いんだけどねぇ。でも、きっとまた食べるはず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

郡上おどり

会社の子たちと郡上踊りに行ってきた。徹夜踊りが有名だけど、それだけじゃなくて徹夜踊りの4日間をはさんでひと月くらい、市内のいろんな場所で行われてるって言うんで参加してみた。

2週間くらい前から何だかやたらと盛り上がってしまって、どんな浴衣を着ていくだの帯は何とか帯締めは何色だとかそんなことばかりを話してた。

当日は昼過ぎに向こうについて郡上八幡を散策。といっても下駄を買うだのなんだのであっというまに夕方。6時過ぎにみんなで持っていった浴衣に着替えていざ出陣!

近所の盆踊りみたいに広場でやるわけでもなく、ちょいとした交差点に小さいヤグラが置かれてそこにお囃子がいる。そんで、その交差点を中心にグルグルと踊って回るわけである。もちろん初参加の為、踊りはどれも知らないので、勝手に「師匠」を見つけて見様見真似で踊ってみる。そんなに難しくはないので結構簡単に覚えられる。

自分の知ってる盆踊りの曲よりもノリが良くてかなーり楽しい!「はるこま」と「ねこのこ」がお気に入り~。「ねこのこ」は猫好きにはたまらんのです。猫みたいにウニャウニャと踊って、踊りながら「にゃ~」と鳴きまくって良い。公共の場で大の大人がなんの躊躇いもなく大声で「にゃぁ~ん」などと鳴いてよいのだ~。あ~最高でした。

夕飯も食べずに踊りに夢中になってしまって2時間ほど踊りまくり。もちろん汗だく。

すっごい疲れたけど、郡上踊り、はまりそうです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初体験?

初体験?


今日そらが吐いた。突然ヘンテコな鳴き方をしはじめたので見てみるとどうやら吐きそうな感じ。

アラアラと思いつつ眺めてると慌て始めた。そんで廊下に行って吐き始めた。そしたら空ったら自分の手の上に吐いちゃってパニックになってる…。

旦那チャマは猫が吐く場面に遭遇したのは初めてらしく、見いってた。

そー言えば最近あまり食欲がないような感じだったから旦那チャマに聞いてみると、私が研修に行ってる間の1週間ほど水を換えてない。。。

そりゃ具合悪くなるよねぇ。暑い日が続いてたし。ごめんよ、そらドン。

それにしても、そらってば吐くのが下手くそ。フツー自分の手の上に吐かないだろ〜。もしかして空の初体験だったかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »