« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

腹が…

金曜日からお腹の調子が悪い。食べると下る…(泣)。

というわけで、早めに病院に行ってきた。

胃腸炎だってさ…。

昔に一度なったことがある。それは結婚式の前日のこと。水飲んでも下して最悪だったわ。確か高熱も出て。おかげで結婚式の料理をほとんど食べさせてもらえなかった。

今回はそこまでひどくなさそうだけど、体調はイマイチなので午後はずっとソファで空と一緒に寝ていた。空は喉をゴロゴロ鳴らし、アタシはお腹をゴロゴロ鳴らしながら…。

その光景に旦那チャマは嫉妬したらしい。なぜって旦那チャマにくっついて寝たりしないから。

でもねー、そりゃいつもゴロゴロ寝てるのは嫁猫の方だからさ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはぎ

スッゴイ久しぶりにおはぎを作った。3日くらい前から食べたくて食べたくて。

一般的にゴマのおはぎってアンコが入ってるものなんだろうか?ウチの実家のゴマおはぎはゴマオンリー。だけどこのあたりで売ってるおはぎはアンコ入りがノーマル。お店の人にアンコ入ってるか尋ねると必ずもちろんとばかりに「入ってますよ♪」と返ってくる。アタシャ入ってないのが食べたいのさ。ママちゃんのおはぎみたいのが食べたいのさ。

そういや市販のおはぎってほとんど食べた記憶がない…。というか買うものっていう感覚がないかも。

つーわけで、おはぎを作成することに。もちろん大量に。アンコのは特に食べたいわけではないので、旦那チャマにはアンコを自分で付けて食べてもらう。

お家サイズのデッカイのにゴマをモリモリかけて、ん〜満足。やっぱおはぎは買うものじゃないな。明日はきな粉でもトッピングしてみるかねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

公共の場で猫

瀬戸市の「来る福招き猫まつり」に行ってきた。

いつもの瀬戸物屋に大量の猫ものが。。。来てる人たちも猫好きばかりらしく、Tシャツとか持ってるポーチとかアクセサリーとか猫ものを身につけてる人も多かった。商店街じゃ「にゃかにゃんにゃん~♪」などと思いっきり猫な歌が流れてて。夏休みの郡上に続き、意外と世の中には公共の場で「にゃ~」と言える場所は多いらしい。

町のいろんな所でいろんな催し物をやってて、無料の猫メイクってのを見つけたので早速挑戦(旦那チャマが)。

これはやってもらってる最中。鼻を大きめに描いてやってください。

070923_135301

出来上がりにゃ~。

070923_135601

途中で猫耳もらって装着。完成。そして一服。

070923_141301

今回の目的はコレじゃなくて招き猫作り。白い招き猫に釉薬を自分で塗って絵付けできるっていうのがあったので、それがやりたくてわざわざ瀬戸まで。もっちろん、柄をゾラールにするため!

二人で一個づつ描いてきた。出来具合はというと・・・微妙。来週焼きあがったら家に届く予定。そしたらまたアップしますんで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アタシ

脳内メーカー
Photo

脳内イメージメーカー
1

体内メーカー
Photo_2

脳内メーカー(正面)
2

脳内メーカー×成分解析
3

あながち間違っていない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あたま

昨日髪の毛切った。バッサリと。長かったとこでいうと20cmくらいはザックリと。

なんか最近あんまりうまくいかないこと多いし、ロングにも飽きたし。

ここまで切るつもりはなかったんだけど、美容師さんに「伸びるのめちゃめちゃ早いからね」と言われて「ま、すぐ伸びるだろう」ってことで切ってみた。

あ〜頭がスッゴイ軽い。快適。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あ゛〜

夜中に家に帰ってきたら玄関の横の壁の上の方にクモが〜!巨大なクモが〜!

とにかくデカイ。手のひら位ある!

旦那チャマを呼んでみたけど、だからといって何もできず…。デカ過ぎて捕まえられないし殺せない。

家の外だったし諦めてそのまま放置した。

んで、ネットで調べたら、どうやらアシダカグモって言うやつらしい。デカイけど毒グモでもなく、ゴキブリが好物の良い子な種類。しかもよく家の中で見つかる、いわゆる家グモ…、ギャー。

ウチの外だったから良かったけど、それにしてもこんな新築ばかりのこの一画になぜ?

崩した横と前の山から逃げてきたのか???

お願い、お家の中には来ないで〜。恐くて生活できなくなる…。

キョーミのある方は画像検索で「アシダカグモ」をゼヒ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふたたび

ふたたび
ふたたび
あら〜、あっという間に9月…。

涼しくなって空の食欲も戻って着々と成長が復活。5㎏を超えてきた。

抜け毛が激しかったので、先月からずっと行きたかったシャンプーへ連れてった。案の定絶叫。でも前回よりはマシかも。

外で見てると「なんでこんなことするのー」的な目で見る…。そりゃアンタがブラッシングさせないからだよ。

他のお客さんが見て、「可愛い〜」と言ってくれるんだけど、必ずその後「大きい」とか「デカイ」ってのが続く。ワタシ的にはまだまだ全然足りないですがねぇ。ゾラール、目指せネコバスで頼みますよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »