« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

ソラのお客様

群馬県民の日なので、群馬にいたときの友達が泊まりにきた。というわけではなく、ソラの運び屋さんが大きくなったソラを見にきた。その次の日にはソラを見つけてくれた人も。何の縁があってか、その方は以前嫁猫の住んでる市に居たことがあったそうだ。

以前に見た顔を覚えていたかどうかは分からないが、とりあえずソラにとってはドキドキの週末だったらしい。その夜ソラは大爆睡だった。

Sora_ottman

こんな風に5万円のオットマンをまるで自分のベットのようにして寝てるけどさ、去年の今頃はお外で震えてたわけでしょ。それを見つけてくれた人がいて、世話してくれたNPO法人の人がいて、そこで目をつけてくれた人がいて、連れてきてくれた人がいて、それで今ウチにいるってこと分かってるんでしょーかねぇ。。。

きっとソラが元気でいたら皆「良かったねー」って言ってくれるなんて、アンタ幸せモンだよ。

でもねー、ソラが家にいてくれるだけでアタシが幸せ~♪

「sora_v.3gp」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そらの友達

メキシコに出張にいった子に頼んでおいたものが到着。買ったのはアメリカだけど。

その名もルンバ君。

この子は実はこの家に引っ越してきたときからずっと狙っていた。正規で買うと7万円ほど。でも向こうで買うと4万円を切るのだ。あれからずっと北米出張に行く人を狙いつつ、帰りに手荷物が減る人を狙いつつ。。。

そしてついにウチにやってきた。

カワイイのである。とにかく頑張ってる感がカワイイ。そしてそれを見つめるソラがカワイイ。ずっと追いかけて見ている。ただし一定の距離は置いてるが。洗面所のほうにルンバが行くとそっちまでついて行ってみている。何をしてるんだろうねー、あの丸い奴は。ってお前の抜け毛をせっせと取ってるんじゃぁ~。

あ、ルンバ君ってお掃除ロボットです。

ルンバ君の動きを見たい方はコチラ↓

「rumba.3gp」をダウンロード

毎週水曜日に頑張ってます。ちなみに終わると自分で充電器のおうちへと帰っていきます。あぁ、カワイイ。たまらん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

招きゾラール

到着しました。瀬戸に行ってやってきた招き猫絵付けの品物が。

赤い首輪が旦那チャマ作で緑の首輪が嫁猫作。後ろ向きもね。

071006_180401 071006_180501

ホレホレ、ゾラールこっちにおいでよ。。。

071006_180502

何やつっ!くんくん

071006_180602 071006_180601

敵ではなさそうですな。。。

071006_180604

どーぞこれからヨロシク。

071006_180603

意外とうまくできてたから、また来年もつくろっかなー。

そういや昨日買い物帰りにご近所さんが外にいたんでご挨拶をした。車から降りるときにふと気づいた。車の中においてあった猫耳つけて遊んでたの忘れてた~。中身は猫ですんで今後ともよろしく・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »