« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

ケータイ壊れた〜

ケータイが壊れたらしい。相手に声が聞こえなくなった。

それでも使ってたけど、ついに電源が勝手に落ちるようになってしまった。

京セラのを1年ちょい使ったけど、どうにもこうにも使いにくくて仕方ないので買い替えることにした。

で、新しいのはソニー・エリクソン!やっぱジョグですわ〜。アンド文字変換の良さ。この前の京セラ以外はずっとジョグだったからこっちの方がしっくりくるねぇ。

ささ、パネル選ばなくちゃ〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒い。

あーう、またブログの更新をサボってしまった・・・。ちょいと気を抜くとコレだよ。

あっという間に冬。寒い。風邪引いた。。。鼻水が止まらないし、のど痛いし。休みたいけど有休ないし。

こんな日はソラを使って暖を取ろう。そのための暖房器具なのだから。

Sora_dan

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おたんじょうび

先月あたりから週末は何かと用事が入っていたんで久しぶりにデートと行きますか、というノリで。しかもお誕生日!っつーことで、久しぶりに京都へお泊りに。こんな時期に京都なんて混んでるわけですよ、ハイ。でも急に思いついちゃったんでね。

最後に来たのはいつだったっけねぇ。もうかれこれ2年ぶり位じゃないだろうか。結構いろんな店が変わっていたりする。特に駐車場とかコンビニがね。

一応もみじの季節なのでそれ狙いの寺めぐりをすることに。メジャーなところは結構潰してるんで、行ったことのないとこに行ってみようってことで、今回は山科区からスタート。でも紅葉はあまり進んでなくてちょっと色が変わり始めたかなぁといったとこ。おみくじを引いたらアタシは小吉(でも引いた人が真面目な人なら大吉と同じとかなんとか書いてあったんで大吉と判断)。旦那チャマは凶!わーお。

夜は先斗町へGO。ここもだいぶ変わったねぇ。で、ご飯を食べて、帰りにオークラに寄ってケーキ買って帰る。迷いまくって結局3個。シュークリームとイチゴショートとモンブラン。モンブラン絶品!

次の日も行ったことないとこ行きましょってことで初めてのお寺へ。思ってたより大きいお寺で結構満足。そんでまたオミクジひく。アタシは大吉♪旦那チャマは凶!すげー、帰りに死んじゃうかもしれんねということで、300円のロウソクに名前を書いて納めてくる。ついでにお線香もお金払ってあげてきた。

そんでおみくじのヨコを見てみると・・・。「ここのお御籤が元祖となって全国のおみくじとなりました」みたいな事が書いてある。ということはこれ以上どこでひいても凶しか出ないねー。

帰りに祇園で天丼食べてフラフラしてたら梅専門店に遭遇。一気にテンションあ~っぷ!嫁猫は梅干命ですんで。

試食をさせてもらってイロイロ選んでご満悦で購入。1個270円の献上梅とやらも一応買って味見を。。。

071111_133801 071111_134001

おおおー、白米くださいっ!と叫びたくなるほど美味しゅうございました。10粒3000円の桐箱入り、誰か贈り物でくれないかしら。。。

漬物も買ってお菓子も買って帰りにウエスティンのデニッシュも買って満足気分でご帰宅でした。やっぱ、京都はやめられまへんなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結婚式

お友達の結婚式で実家に帰ってきた。一人で群馬に帰るのも久々。群馬の友達に会うのも久々。結婚式も久々。オイシイ料理を食べてまいりました~。こういうことがないと会う機会があまりなくなってしまったんで、久々に楽しいおしゃべりも良かった。もっとたくさん話したかったねー。

071104_140801

それにしてもとっても可愛かった~。ドレスがシンプルすぎるかもって言ってたけどスゴク似合ってたわよ。旦那も似合ってたし。いろんな意味でゴチソウ様でした♪

071104_151401_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »