« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

毛玉衛星ソラ

毛玉衛星ソラ
朝7時キッカリにソラは旦那チャマを起こす。もちろん土日平日関係なく。冬休みも無条件で。

起こしても起きてくれないのを知ってるので、よめねこを起こそうとはしない。(ま、鳴き声でよめねこも起きちゃうけど、ソラとの持久戦みたいなもんなので負けるわけにはいかない)

旦那チャマが起きたあと、とりあえずソラは旦那チャマの後をついて歩く。トイレ掃除だとかご飯とか、これといって要望があるわけではないらしいので、とにかく甘えたいだけのご様子。

旦那チャマを見ると、たいていソラが旦那チャマの周りをグルグル回りながらニャーニャーいいながら移動してる。それはまるで地球と月のよう。ありゃ旦那チャマの衛星だね。

どちらも愛らしいこと…。

で、ソラは8時すぎにはご満悦の顔してお昼寝に入る。ウチラを起こしておいてさっさと寝るな〜。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

帰り道の旦那

帰ってくる途中でコンビニの前で自転車に乗ろうとしてる旦那チャマを発見。手に何かを持っている。

ジィーっと見てみると、どうやらフライドチキンらしきものを食べていた。

帰りにコンビニでご飯買った時にそういう類いのものを買ってくるとよめねこは「またそういうもの食べて〜」といつも言ってた。最近買わなくなったなぁと思っていたら…買い食いか!中学生か!まったく。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

早めにクリスマス

早めにクリスマス
早めにクリスマス
ウチは基本的にクリスマスは前後どちらかの週末にすることにしてる。平日じゃあじっくり料理できないからネ。普段あんまりきちんとご飯作ってあげてないから、こんな時くらい頑張らないと。

で、今年は旦那チャマも参戦。なんとケーキのデコレーションにトライ!結構いい感じよー。

それとソラにもご馳走を。デリカタイプをペロリ。

そんなわけで、よめねこん家はクリスマス終了〜な気分でテレビ見てたら、世の中的にはまだまだなのね…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

板です

板です
WiiFit買っちゃった〜。ヤスチンがやってるのが面白そうだったもんで。

早速やってみたら意外と重心が真ん中。ちょいと後ろ寄り。で、バランス年齢は28歳。若いじゃん、アタシー。

旦那チャマもやってみたら、驚き!重心がど真ん中!

だけど年齢は40歳だって〜( ̄ω ̄)ククク

スキージャンプが好きだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キツイ

キツイ
水曜日から激しい胃痛に悩まされ病院行って、午後に発熱…。その後に頭痛が来訪(泣)。

木曜日の客先報告もケってお休み。今日頑張って行ってみたけど午前中でダウン(@_@)。

なんで頑張ったっていうと、有休がないから!

夏の水疱瘡で大量に消化してしまったんで、3.5日しか残ってなかった。んで、今週2.5日使ったから残り1日(T_T)。ちなみに来年の5月20日まで…。

あ〜もういいさ、欠勤で。査定下がってもいいさ、ボーナス減ってもいいさ。ソラが一緒に寝てくれるからいいんさ〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボーナス

いやぁ、ボーナス入った。嬉しいねぇ。

というわけで、お買いもの。最近秋冬ものを買ってなかったんで、買っていいぞと言い聞かせてネ。

不思議なもんで、旦那チャマと一緒に行くとあまり買えなかったりする(セール以外は)。別に自分で稼いだお金なんで遠慮することもないと思うんだけど、なんとなく買えないことが多い。昔の主婦時代の感覚が残ってる感じ。そのかわり一人で行くと勢いが増すのよねぇ。

旦那チャマからしたら、「十分買ってるよ」と言われるだろうが…。

ま、遠慮してるというよりは、一緒にいるんだから買ってよ的な気持が強いのかもしれないんですがね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あなたはとても

あなたはとても
自由だねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒くなって

寒くなって
寒くなって
ナニやらまあるくなった気がする。

冬毛になっただけではないような…。

靴下はキライみたい。840円がぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »