« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

なんとなく

今日はなんとなく会社を休んでみた。

冬休み終わってから仕事にやる気が全くない。そんなわけで辞めたい度もじわじわと上がりつつあり…。

午前中は「郵便局行こうか」とか「買い物にでも」とか思ってたんだけど、結局何もせず。ソラにベッタリくっついてゴロゴロ。

もう有休ないんだけどね。5月まで休みナシなんてムリじゃん。欠勤になると…みたいなこと言う人が結構いるけど、もうどうでもいいわ。なんか働くの疲れたし。

あーソラみたいな猫になりたい〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

写真うつり

写真うつり
写真うつり
ソラは左下から見るのがカワイイ!たまらん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新年会

今日は家で会社の女の子達とお鍋パーティー。昔派遣で来てた子と今一緒に働いてる子とみんなゴッチャで集合。一年ぶりに会う子なんかもいて楽しかった〜。いろんな話聞けました♪

鍋&その他持ち寄りの食べ物&ケーキまで、明らかに食べ過ぎだぁ。Wiiなんかもやっちゃって一応運動もしたけど。

ちと可哀想だったのはソラ。いきなりの知らない人×8で超パニック。リビングから速攻出て行ったあと戻ってきたが更にパニック…。2階へ避難してた。

みんなが帰ったあとも1階に降りてきたがリビングのドアの前で鳴いて入ってこない…。違う匂いがするのかドアの前で30分様子伺い。やっと入って来た後も部屋の隅までしっかりチェック。で、納得してから甘えてきた。あぁこの子はホントに繊細な子…。ごめんよー。

ちなみに来週は旦那チャマの友達が来て鍋の予定。来週もまたパニクるんだろうね。がんばれ、ゾラール。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウウウ

数日前の朝、階段で転んでスネを強打…。激痛で数分間動けず。色が変わり始めたので、黒タイツに履き変えて遅刻で出勤。

昼過ぎてもズキズキしてかなり痛い。夜になったら腫れてきた。かけ布団の重みが痛いほどで、こりゃ折れたか〜と思ってたものの、次の日はだいぶ痛みが引いてきた。それでも片足で立つと痛みがあって。

3日目にはかなり痛みが引いたけど、痣がはっきりしてきた。

よく見るとぶつけたところ以外にも痣が!しかも反対の足にも!

あまりにも強打したところが痛くて気づかなかったらしく、実はそれ以外にも三ヶ所ぶつけてた…。見ればうっすらブチのような足。三十路でこんな痣だらけなんて、あぁストッキングは当分ムリだよ。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

手相

中華街で二人して手相を診てもらった。

旦那チャマの手相。
頭は良い。肝臓腎臓が悪くなるかも。財運がない。疑い深い。大勢の人と関係のある仕事がよい。ご先祖に感謝すると運気があがる。

よめねこの手相。
頭は良い。財運がある。お人好し。ストレスがたまっている。大勢の人と関係のある仕事がよい。ご先祖に感謝すると運気があがる。

基本的に二人の手相は似通ってるので結構内容が一緒だった。

ついでに相性を診てもらったら、お互い相手が持っていないものを持っているので良いってさ。お友達感覚で長いこと仲良しだって。あーよかった。

帰りに、結構みんな手相って似たり寄ったりなんじゃないのー?なんて言ってたんだけど、実家でほかの人達のを見たら全然違ってた…。手相は似てるのにお互い持っているものが違うってのも奥深いわー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜食い倒れ

冬休み中に横浜へお出かけ。もちろん「食べ」が目的。

まずは新城PAにて旦那チャマ念願のカレー。ここのカレー旨いの。よめねこは出張の時によく食べてて、ここのカレーを食べるために打ち合わせの時間を調整してたりする。

横浜に着いたらもちろん中華。今回はアワビとエビで海鮮寄りで。

夜食は一番のメイン、ルームサービスのお茶漬け!これが食べたくてホテル選んでるんで。鮭茶漬けでご満悦。

朝もお気に入りのデニッシュで♪

昼過ぎにイケアへ。色んなアイテムを見るもちょいとスウェーデンミートボールとやらが気になってたのでそれも食べる。スモークサーモンに付けたソースが気に入ったので一応お買い上げ。

その後、夕食のためにお腹を空かさないとなので時間潰しにららぽーと横浜へ。ミミクリンで旦那チャマの耳穴掃除。いつもすんごく汚いんで…と思ったらそんなに汚い方ではないらしい。もっと汚い人って一体?詰まってるんじゃないのか〜?

聞こえがかなりよくなったところでラーメン博物館へ。豚骨汁×2杯で満腹〜。

3月に結婚式でまた横浜に行くから、今回食べられなかったのはその時にリベンジするぞ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

去年はいろいろとありました。引越しして、ソラが来て、水疱瘡にかかって、ついでに胃腸風邪にもかかり、有休なくなり…。厄年あけたはずなのに病気がち。仕事も結構ストレス満載でお疲れ気味。

それでも新居の居心地の良さとソラのフワフワに癒され乗り切れた感じ。

今年はあんまりムリせずゆっくりがんばって行くことにします〜。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »