« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

鳥さん大好き

ソラは鳥さんが大好き。部屋の外を見ている時はだいたいカラスとか小鳥が飛んでる。

動物モノのテレビはよく食いついて見ているけど、鳥さんは特別らしい。やっぱり野性の血が騒ぐんだろうか…。

さすがにトラが映ってるの画面に向かって行った時には「それには勝てないから…」とツッコミをいれたけどさ。。。
080229_182801_0001_0001.3GPをダウンロード

080229_183101_0002_0001_0001.3GPをダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アロマキャンドル

アロマキャンドル
作ってみた。

ブルーが昼間用のスッキリする香りでオレンジが夜寝る前用の催眠の香り。

アロマオイルを毎回ブレンドするのがめんどくさい〜と思って。

でも意外と難しい。

あまり温度が高いうちにオイルを入れちゃうと香りが飛んでしまう…。たくさん入れるともったいないし。

思ったより香りが出ない。チッ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

B型

昨日本屋さんでB型の本を見つけた。ウチはよめねこも旦那チャマもB型なので、サクッと食いついて立ち読み。

これがまたオモシロイ!っていってもきっとB型の人にだけなんだろうが。

で、まわりを見て気付いた。他にA型とかO型とかは置いてない。つまりB型のしかない。ということはこういうモンに食いつくのはB型っていうことだ!

何人かの人達が入れ替わりで立ち読みをして爆笑してる…。あの人達は間違いなくB型なわけで。

で、お買い求め。自分再確認本ってとこでしょうかね。B型なワタシ達にはかなり楽しめたんでB型の人にオススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタイン

右隣ん家がバレンタインのチョコレートケーキくれた〜。

「いつもいろいろと頂いてるので」って。確かに実家から送られてきた大量なモノ達をお裾分けしてるんで、そのお返しってとこ。

「お皿はポストにでもいれといて下さい」と言われたけど、誰か分からない…。インターホンで名前聞き取れなかったのよね。で、失礼とは思ったけど「すみません、どこの家で…?」と聞いてしまいました。

今までご近所さん関係は旦那チャマにオマカセだったんでちょいと反省。今さらだけどせめて名前くらいは覚えようかと…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

職務質問

旦那チャマは自転車通勤なんだけど、今日帰ってくる途中でケーサツに職務質問されたらしい。今回で3回目だって。

内容は乗ってる自転車チェック。「どこから来たん?」「それ自分の自転車?」って聞かれるんだってさ。

そんな不審者っぽくないと思うんだけどなぁ。しかも薄暗い中だったら学生にでも見えると思うんだが…。あ、だからか?

寒いから早く帰らせてやってくださいな。こっちは家に着く時間見計らって夕食の出来上がり調整してるんで。冷めちゃうじゃんねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初雪?

昨日はココも雪がだいぶ降って積もった。夕方になる前に食料調達に行っておかないとと思って出掛けた。…が思ったより積もってる〜。あと少しで家というところで車が登らない。。。

当たり前だよねぇ。だって坂だしこんなに雪積もっててほとんどスキー場みたいな状況なのに、どノーマルの溝少なめタイヤ…。動くわけないさ。仕方なく旦那チャマに押してもらってやっと帰宅。

家では降ってる雪を長いことソラが不思議そうに見てたんでボールに少しだけ取ってきてあげた。そしたら手でツンツンして舐めてた〜。激可愛かった〜。ソラにとって初めての雪だったのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミシン三昧

ミシン三昧
久しぶりにミシンにハマったー。

ガンガン縫ってます♪

同じもの4個も作って会社の友達に配布。自分がほしいとか使いたいとか全く関係なく作るのが目的。これ以外にも妊婦さんにチュニックとか勝手にあげちゃって。

手縫いは苦手。肩が凝るし。やっぱりミシンはいいやね〜。結婚祝いにおばちゃんにもらったんだけど、数年ぶりに大活躍してやす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »