« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

人生初

MYシカを探しに奈良へ。

シカせんべいを買ってバッグやお腹を咬まれつつ可愛い子を探す…。

すごいね、この子たち。せんべいを持ってなければ寄っても来ない。

ついでに大仏見なくちゃってことで東大寺も拝観。久しぶりに見たけど大きいねぇ。

帰り際におみくじを引いた。おみくじの売り場には大吉とか小吉の言葉の説明書きがあって、凶は「NO LUCK」って書いてあり「なんかすごい響きだよ」なんて言いながらおみくじを引いた。

「28番です~」

「ハイ、28番」

1

人生初の凶…(ToT)

今回はちゃんと狙いを決めて?「病気治りますように」って引いたのに「病気:長引く」…だって。

ぶっといロウソクに病気平癒と名前を書いて、お札もらってきた。

なんかこんなに有名で大きくて威厳のある寺で凶なんて…ベッコリ凹んで帰ってきた(泣)。んー何だかなかぁ。。。

ちなみにMYシカは近づくとキューと鳴くこの子にしました(勝手に)。

2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お好み焼き

お好み焼きが食べたくなったので大阪へ。

いつも行くところは決まってて、小さい店で混んでるけどウマイ。

で、待っていたらなんか見たことのあるオジサンが入って来て、店の親父に話しかけたあと出て行った。

そのオジサン、神田川俊郎。

自分たちが食べ始めたら外のベンチに座って待ってるらしいのが見えた。

あ?、普通のオジサンだよ?。笑ってないよ?。口開いてるよ?。でも水色のエルメス持ってるよ?。

少ししたら他3人と一緒に入って来て食べ始めた。一応キチンと順番守って待っていたらしい。


別に尊敬とかしてるわけじゃないけど、なんかウレシイよねぇ。こんな安いところで料理人と一緒になるなんて。

できればあの人当たりの良さそうな笑顔を見たかったねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

15年前も

ここ数日ケータイでメールを打つのに右手の親指が震える。

最近調子が良かったのになぁ・・・また疲れ気味?と思ったら

↓コイツのせいでした。

Top_item

旦那チャマが購入。嫁猫は学生のころやってたけど、旦那チャマはあんまりやった記憶がないそうだ。嫁猫は記憶あるよ。だってこれやると両方の親指が腫れて水ぶくれになるんでゴムの指サックをつけてやってたからねー。

で、今回の親指が震えるのも同じ理由。コントローラーがハンドルになってもアクセルボタンには力がはいる~。でもハンドルになったおかげで左手の親指は大丈夫。右親指だけゴムサックで!

なんで未だにゴムサックがあるのかというとPS塊魂でも必要だったから。あれも親指が腫れちゃうほど力はいっちゃうのさー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

破壊

ソラが髪の毛をしばるゴムでよく遊ぶ。

また今日も遊んでるなーと思ったら・・・冷蔵庫、壊した。

2

そんで、怒ったら

1

・・・逃げた。

最近ちょいと悪い子ちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗った

本日、家でソラを洗った!

シャンプーの予約しようと思ったら5月まで空いてないっていうんで。

なにしろ最近の抜け毛がものすごい。5月まで待てるか〜と思い、寝起きボンヤリのところを捕まえて決行!

…意外と大丈夫だった。鳴きはしたものの、激しく暴れることもなくソラ洗濯終了。

ドライヤーで乾かしながら、毛が抜ける抜ける。鳴くけど結構平気。ブラッシングしたらゴロゴロ言いだす。。。

実はソラは「結構何をやっても大丈夫な猫」。いじくりまわしても割と平気なので、もしかすると家でも洗えちゃうかも〜と思って決行したけどその通りだった。

なんかもう少し暴れてくれても面白かったんだけどなー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やられた・・・

・・・
喰われた…。

サニーレタスの芽、ソラに喰われた。

ちょいと前にペットボトルのオマケで付いていたサニーレタスの種。同封されてた直径3センチほどの小さい鉢に種まきをしたら15、6本も発芽した。

思ったよりたくさん発芽したので新しい鉢を買って植え替えて、次の日の朝。。。


( ̄□ ̄;)!!


ウチにイノシシが出たよ?、作物が食い荒らされてるよ?。

チクッショー(-_-#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たまら〜ん

昨日のSPの岡田くん、たまらんっす。ごちそうさま。

一番好きなのは病院のヤツ。

浴槽?から出てシャツ脱いじゃうとこ。

パピコ食べながら興奮(≧▽≦)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒い。。。

寒い、とにかく寒い。ここのところ冷え症がひどい。手先、つま先から始まって首、背中、腰…どんどんと冷えていく。

アンカはもちろんまだ使用中。黒酢も飲んでる。体が冷える食べ物は避けてる。生姜食べたりアーモンド食べたり、お風呂にはゲルマニウム。ヨガやストレッチもして。寝てるソラの下に足をいれたり。

それでもダメ。医者に漢方薬出してもらったけど、つま先までは温まらない。

一時的に暖まってもすぐに冷える。アタシの身体の中に氷柱でもあるんじゃなかろうか。きっとブリザガとか食らったらこんな感じなんだろうね。

ちょっと前から腰痛もあったんで遠赤外線パンツを買ってみたら結構いい感じ。なので靴下とか10分丈パンツも…と思っていたら、4月になったからか何処にも置いてなぁ~い。ネットでも数少なく、高い(泣)。

というわけで、仕方なく作ってみた。
着なくなったセーターを分解して靴下&腹巻きに。

080404_080701

思ったより暖かいので満足♪とりあえずコレでしのごう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みつ

はちみつのことを書いてて、ふと「アタシは蜜が好きなんだ〜」と思った。

黒蜜、はちみつ、メープルシロップ。みんな好き。

で、実はもっと好きなのは、蜜の結晶…。瓶の口のフチにできる、あの白っぽいガサガサが好き。

そういや子供の頃わざとはちみつの瓶を冷やして結晶を取り出して食べてたわ。。。

ただ、全部結晶化したのを削って食べるのはイマイチで、8割くらいが結晶化した状態がベスト。

今思えば変な子供だ…。

でも今もそれが好き。コームハニーを冷蔵庫に入れて置くとちょうどいい食感なので♪蜜ろうが奥歯にくっつくのが気になるけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »