« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

ソラで遊ぶ

ソラで遊ぶ
ソラで遊ぶ


ソラの顔でソラ用クッションを作ってみた。

あんまり気に入ってくれない。

むしろ怯えてるような…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お散歩

お散歩
近くの公園へお散歩へ〜。

ベンチでひと休み、と思ったら隙間に先客のトカゲちゃんが…。

枝でツンツンしたら出てきて、意外と大きなコ。そのまま隣のベンチの隙間に移動して行った。定位置なんだろか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコバナナマフィン

チョコバナナマフィン
嫌いなバナナマフィンを作ってみた。

バナナを食べるといいってことでほぼ毎日食べてたんだけど、バナナは身体を冷やすらしいんで寒い日は食べなかったら黒くなっちゃったんで。

よめねこはバナナの加工品が嫌い。バナナって本物のバナナ使っても香料のバナナと同じ味がする。基本的にフルーツの香料が嫌いなんで、バナナケーキとかはダメ。バナナ味のお菓子は絶対NG。

ちなみに生バナナは好き。特に青いのが。

というわけで、今回はバナナにチョコ、ラム酒、シナモン、クローブ、ナツメグ、カルダモンシードを入れて香辛料でバナナ風味を消してみた。消えないけど。

…食べられなくはない。

ま、いいか。きっと旦那チャマが全部食べちゃうだろうから。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近のソラ

Photo_2

ネッパです。毎日毎日ずーっと寝てます。

毛が大量に抜け、GW中に何度かブラッシング、GW明けにはシャンプーに連れて行ってワシャワシャと洗ってもらい、さらに家じゃコロコロで全身の毛をとりまくり。そしたら最近ちょいと寒めの日が続いたからか、カナリの確率で丸くなってる。急に毛が少なくなって寒いのかしら?

ちょっと前までコロコロを見るたびにソファーから飛び降りて逃げていたのに、最近は寝ているところをコロコロしても大丈夫になった。むしろゴロゴロ言う。毛が抜けて気持ちがいいんだろうか?

昨日はキッチンに茹でたおいたカリフラワーを隠れてモリモリ食べてた。どうやら野菜が食べたいらしい。毛をなめ取ってるから?

旦那チャマが帰ってきてからやたらとカワイイ顔して「撫でて~」とアピールするんで「アンタ、旦那チャマの夕飯のカリフラワー食べたんでしょ?ごめんなさいは?」と軽く攻めてみたら、目を逸らし知らん振りして背を向けて寝た振りしやがった!

でも、ソファーをコロコロし始めたら振り向きアピールアピール。なんか昔はもっと素朴な子だったような気がするんだけど、大人になったってことなのかねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GW

GW終わってからあっという間に1週間過ぎちゃってるわ~。

GWは高山へ飛騨牛食べに行って激ウマ生レバー食べてきた。久しぶりに高山に行ったけど、やっぱりGWは激混み。良いお天気だったけど日傘がさせないほどの人混み。夕方には気分が悪くなってしまった。お肉のお店が開くまで車で休んで、「肉食べられるかなぁ?」と心配だったものの、隣の席の人たちが肉を焼き始めたら、なんてことはない、お腹がちゃんと空く。ガッツリと食べて帰宅。

GW後半には高校のときからの友達2人がソラを触りまくりに来てお泊り。この2人、愛知には結構来てるけど蒲郡は行ったことないはず、と思い観光がてらドライブがてら。

まだ結婚する前、私が初めて蒲郡へ行ったときなぜか連れて行かれた弘法さんにも行ってきた。これといった観光地じゃないけど、三河湾が見渡せるのと、弘法さんの顔は見ておいてもらわないと!と思って。実物見たい人はいつでもウチへどうぞ。連れてきますんで。

はじめて見たときの衝撃ったらなかったわ。
Photo

あとは、コメダでシロノワール。
01

実物が来たら写真とろーと思っていたけど、来たら来たで食べちゃったんさ。だからメニューので。運び屋さんが食べられなかったけど、これは運べないから次回に是非。うまいよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »