« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

スフレチーズケーキ

スフレチーズケーキ
昨日に引き続き旦那チャマがチーズケーキを作りたいという。

メレンゲの作り方を覚えて次のメニューにトライ。

これまた普通においしかった!

スフレ具合とかレモンの酸味がお気に召さなかったようなのできっとまたトライするんだろうな〜。

お菓子作りはなんだかストレス解消になるようで…。しかしまぁ、このままいくと嫁猫の必要性が下がっていきますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オレンジオムレツ

オレンジオムレツ
何を思ったのか旦那チャマがオヤツを作りたいという。

お菓子作りの本を渡して作りたいものの中から作れそうなものを選んだ。

普通においしかった!

この調子で料理を覚えてくれるのは嬉しいけど、お菓子作りに目覚めたら絶対太る…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アイスグリーンエール

自家製ジンジャーエールを飲みたくて炭酸水を買ってきた。

ふとアイスグリーンティーを炭酸水で割ったらどうなんだろう?と思って作ってみた。

まずい。

甘くない。なのでもっと粉を入れてみた。

やっぱりまずい。甘くならない。


なんで?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんと!

なんと!
なんと!
あのソラに食われたレタス、ここまで育った!

今週末あたりに食べてみるかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガスコンロ

ガスコンロの調子が悪いので修理に来てもらった。

ガス弁を取り替えて終了〜。

ガスコンロのカバー?を外した時中を見たけど、意外と中身が丸見えなのねと思った。

オジサンに聞いたら一番の壊れる原因は吹きこぼれだそうで、コネクタに液体がかかるのとダメとのこと。

覗き込んで見たら非防水コネクタ。それじゃあ防水にしろよ〜、と思って「カバーとかもないんですねー」って聞いたら「修理が大変なんでね」と。

ちゅーことはメンテナンス性重視なわけで被水保護はないのね。

ガスコンロなんて水がかかるの当たり前だし、塩とか醤油とか使う場所じゃないの。そんなら防水処理してもいいんでないかい?修理業者のための非防水な感じにちょいと???と思った。

これでイクラとるんだい?と構えていたら保証期間内ってことでタダ。それならまぁいいかね。

ちなみに吹きこぼしまくると4年でアウトらしいっす。タイマーに頼り過ぎてはいけませんな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »