« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

郡上おどり

今年の郡上おどりもはじまったっていうことで郡上八幡へ。

ここのところ体力が全くなく、この暑さにやられ気味だったので今回は見学のつもりで行ってきた。

朴葉寿司食べて日が落ちるのを待つ。

郡上おどり

で、曲が流れたら人が集まりはじめて踊りだす。そしたらやっぱり踊りたくなってしまったんで、思い出しながら軽く踊ってきた。

この日はねこのこがかからず、ニャ〜と鳴けずじまい…。こりゃまた踊りに行かないとねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタイタマンモ

何年かぶりにマンモを受けに行ったきた。

よめねこの胸にはシコリがあって検査に行こうと思いつつずっと行ってなかった。

なぜなら引越して病院が遠くなったのと、前回の検査で細胞診されたから〜。

よめねこのママちゃんが乳がんだったんで、そこらの病院に行っても確実に大きい病院に行って検査しなきゃならない。産婦人科→外科→乳腺外科のある大きい病院っていう流れになる。

これが面倒だったのと、ブットイ注射器でシコリの細胞を吸いとるっていう激イタな検査のトラウマ?で長いこと行ってなかった。

最近、近所に紹介状なしで初診を受け付ける乳腺外科のある病院を見つけたので行くことに。

久しぶりのマンモグラフィー、やっぱり痛かった〜。ま、注射よりはマシだったけど。

とりあえず問題ナシ。これからはここで検査してあげるから毎年来なさいねーと言ってくれたんで良かったわぁ。

ちなみに急に行く気になったのは実家からの今年のお中元が現金だったから(≧▽≦)ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プリン

プリン
旦那チャマがやっとプリン作り。

カラメル作りにドキドキしながら作った初めてのプリンにしては上出来。

どうやら次はエクレアらしい。

嫁猫はエクレア作ったことないから教えてあげられないのだが…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

土曜日に旦那チャマが先週に引き続き今度はプリンを作りたいという。

だから卵買ったのに結局作らず…。牛乳も買ったのに。どーしてくれよう。今夜は玉子焼きにしてやる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »