« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

大雨

避難勧告が出てるのでこれから実家に帰ります〜。

って、たまたま法事があるからだけど。でも関東も大雨だしねぇ…。

ソラはひとりで大丈夫かしら?ビビってオシッコしないといいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うお〜

朝起きたらテレビ見てびっくり。避難勧告出てるし!ってどうするんだ?

昨日の大雨&雷はすごかった。夜中は寝られなかった。。。ソラも怯えて鳴きまくりでずーっと抱っこ状態。夜中には竜巻警報もでて、どうしろと?

実家から電話がきたけど、どうやら電話が繋がらなかったらしい。朝からずっとニュースもやってるね。そのヘリが何台も飛び回っててソラはそれを見るのに必死…。

ウチは小高いところにあるから無事です〜。元々岩山だったところを崩したとこで他よりも高いから大丈夫。このあたりは低いところは水害があるって聞いてたんで、小高いところにして正解だったわ。

今夜も大雨らしい。怖いわぁ。また避難勧告出ちゃうのかしら。ってまだ避難勧告中だわ。とりあえず雨やんでるうちに食べ物買いに行ってこよーっと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

何かいって〜

昨日ソラの爪を切った。

いつも暴れることなく、おとなしく抱っこされながら切らせてくれる。

後ろ足の爪を切っていたら、ちょっとイヤがって足を動かすから「ハイハイ、あと1本ねー」と言って切り終えた。

そしたら旦那チャマが「血が出てる〜」と。

見てみると可愛い小豆肉球に血が!どうやら爪を切ってる時、爪切りの下の方の刃でお肉を切ってしまったよう。

マキロンがなくなってたのでオキシドールで消毒したら、そん時にはじめてニャーと鳴いた…。しみたみたいです、ハイ。

今朝ソラの足をよく見たらサックリ切れてた。。。

痛かったら鳴いてちょうだいm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネッパ

ソラがあまりにも寝続けるんで、別ブログ作りました。

http://blog.auone.jp/neppa

ただただ寝てます。ネコ好きさんはどうぞ。

Neppa1_4

↑の画像でネッパTシャツを旦那チャマに作ってあげました。

でも、恥ずかしがってあまり着てくれません。ブゥ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外シソと内シソ

外シソと内シソ

だいぶ前にご近所さんから青シソをもらった。

茎ごともらったので、瓶に挿しておいたら根が生えた!

外シソと内シソ

内シソ、スゲー。

最近やたら天気がよいおかげで、庭に雑草が生えてきた。

と思ったら、赤シソだった。

外シソと内シソ

どこから来たのさ。

外シソ、スゲー。

後でどっちも食べてあげるからねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり

昨日は結婚記念日ってことで、天ぷら食べに京都へ。

くずきり食べて、鯖寿司買って、最近ハマってる生菓子をお買い上げ。

ついでにいつも車を停める縁切り神社でおみくじをひいた。

やっぱり

奈良の東大寺に続き、再び凶…。

〜明らけき月を見れども愚かなる心はなほも闇にぞありける〜

だってさ。

月は明るいのに雲に覆われて暗い…みたいな感じ。

あ〜、ほんとに今年はダメダメな年なんだろうねぇ。

でもまぁめでたく結婚10周年迎えられただけでもヨシとしましょう。(これもひとえに旦那チャマの努力の賜物だけどね)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なんで?

旦那チャマの寝言&歯ぎしりで夜中に何度か目が覚めた。

で、早朝にも目が覚めた時、なんとなく気配が…。

コンタクトを入れてない目で床を見るとなにやら黒いものが横たわってる。


…旦那チャマが大の字で爆睡。

なんで?


きっと理由を聞いても寝ぼけてるだろうから「自分のとこで寝なよ〜」と言ったら、おとなしく自分のベッドに戻って行った。。。


起きてからなんで床で寝てたか聞いてみたけど、案の定、理由ナシ記憶ナシ。

寝言、歯ぎしりの次は夢遊病ですかい。旦那チャマってば、寝てる時が一番アクティブ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »