« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

ベジタリアン

ウチのソラはいい子ちゃんなので、基本的にテーブルの上の食べ物には手を出さない。だから料理中に魚とか肉が置いてあっても結構平気だったりする。

…が、今朝イスの上にちょこんと座って朝食から何かを狙い、ソレをくわえてテーブルの下で食べた。

コラ〜と言いながらキッチンから回り込んで見てみたら…ソレはにんじん。。。

卵があるのに?ハムがあるのに?なぜにんじん?

たぶんウチの子、ベジタリアンなのね…。だって牛乳も飲まないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モノを持つ時はフタでなく本体を

今日洗面所に置いてある消臭ビーズ(ツブツブのゼリーみたいなヤツ)を詰め替えた。

で、置こうと思ったらカバーが外れて本体&ツブツブが落ちて床に散乱〜。しかも弾んだツブツブゼリー達が棚の上やら洗濯物のカゴの中に…。

容器には「触れたらよく洗って下さい」と書いてある〜。

どうしようもないので、一粒ずつせっせと拾って雑巾がけ。それからツブツブゼリーが飛び散った洗濯物を洗った。

あれって水っぽいけどやっぱり洗わないとダメかねぇ。

ちゃんと拭き取れてない気がする…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足
ベビーフットってのをやってみた。

2時間ほど足を液体に浸して1〜2週間すると足の古い角質がベロ〜ンと剥けるっていうヤツ。

で、一番大きく剥けたのがコレ。

よめねこの場合はベロ〜ンでなくてボロボロ系になったけど、指の周りとかだいぶキレイになった。

ベビーフットのHPに載ってる人達みたいに剥けたらよかったんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっかり忘れてた

こっちのブログ、すっかり忘れてた。

ネッパは毎日ネタ切れすることないんでそっちばっかりになってやした。

そうねぇ、特にネタはないのよね…。

あ、また今年も栗の渋皮煮を作ったわ。

1回目:栗の皮剥いたら中がイマイチだったんで栗おこわに変更。

2回目:友達からスッゴクいい栗をもらったが煮詰めた時に渋皮が破けて脳みそパックリ状態にて失敗。新鮮すぎて水気が多かった模様。

渋皮煮を作りながら去年の渋皮煮を食べる。あ〜ウマイね、1年モノも。

また栗買ってこようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »