« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

ミート!

ちょいと前に「世界ふしぎ発見」でやってたイタリアのボローニャマンマが作るボロネーゼ。ミートソース好きの旦那チャマが気になって食いついてた。

週末に平打ち生パスタを見つけたので、作ってみました。…旦那チャマが。

普段料理はしないけど、自分の好きなモノは作りたいらしい。

で、その結果。

ミート!


ウマイ!

やるではないか。確実に上達してるね。そのうち越されるかも~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ポケモンショック?

週末に大阪&京都へ行ってきた。お誕生日ってことで久しぶりに。

夕方からショーでも見ようとUSJに。乗り物系はダメそうなんでひと足早いクリスマス気分でも味わおうかと。

CMでやってる1000の天使がどうたらこうたらってのを見ようとショーが始まるのを待ってた。で、いざショーが始まったら突然の光に吐き気&めまいが。立ってられなくなって隅でクタバってた…。

これってポケモンショックと一緒?

少ししたら体調が戻ったのであきらめてホテルに帰ることにした。結局何も見ずご飯食べただけ~。

USJからの帰りにお気に入りのたこ焼きを食べたら復活。

そして次の日は京都へ紅葉を見に。老松の生菓子買って大満足。

要は美味いものが食べられたらそれでいいってことねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイス!


あ~あ~出費がぁ~(ノ>д<)ノ


そんなこと思いつつ車検に出してた車を取りにいった。

そしたらタイヤ交換もしたのに思ってたより安かった。わ~い。

それから来年のカレンダーをくれた。あんまり期待せず(つーかモータースのくれるカレンダーなんか期待しないでしょ?)捨てようかと思ったが、なにやら猫っぽいものが見えた。

開けて見たら、はっちゃん!

ナイス!

ナイス~!

車検も悪くないっすねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出費がぁ~

今年はよめねこの車が車検の年。

悲しいことにタイヤの溝がなくなっててヒビが入って車検がギリでとおるか、といったとこ。

中古のタイヤにでもしようかと探したけど、あまり流通してないサイズらしく仕方ないので新しいのに変えることにした。

今月は保険も更新だしタイヤ代に車検代、旦那チャマの会社に残業規制がかかっちゃったし、たまら~ん(x_x;)。

やっぱり車の維持費ってかかるのね。自動車業界なだけに微妙な感情…sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »