« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

曜日の分かるネコ

曜日の分かるネコ
ソラは毎朝必ず旦那チャマを起こす。

もちろん冬休みに入ってもお構い無しに起こしてくれる。

で、気づいたこと。


平日は7時半、土日は9時に起こす…。


今年は早めに冬休みに入ったので7時半に起こされ困ってたら、昨日と一昨日は9時。やっと休みだと分かったのかと思いきや、今朝は7時半。

そんで旦那チャマに抱っこされりゃ満足です。

曜日の分かるネコ


そうですねぇ、確かに今日は月曜日ですわ。

カレンダーでも見てるんかいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベジタリアンがぁ〜

ベジタリアンがぁ〜

コンロの上に置いてあった食べ物に食いついたソラ。

里芋の味噌煮っころがし…。

また野菜かー。


結構ガツガツ食べるんで小さくしてあげたら、1個食べちゃった。

んで、2、3分後…。


全部吐いた。

ほぼ1個分。


目的はなんだったんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特にネタはないんですが。

先週、やすちんとご飯したときに「ちゃんとブログアップしろよ」といわれたので久々にPCから投稿してみた。

やすちんの更新状況といえばほぼ毎日なんで、そりゃすごいんだが、毎朝コンビニで買ってるお菓子&飲み物が多いわよねー。

でも、1年前の同じ日も同じものを買って食べてたってのがブログに残ってんのは、日々の努力ですな。。。

ま、今日はこんなもんで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おせちのチョロギが赤い理由


黒豆の中に入ってる真っ赤なチョロギさん。昔から好きで黒豆の中から拾っては食べてた。

お正月だからって黒豆の中に真っ赤なんて結構ファンキーというかロックな感じじゃん、と思ってた。

で、なんであんなに真っ赤なのかが分かった。

母親が見つけて買ってきた生チョロギ…↓。

おせちのチョロギが赤い理由

どう見ても何かの幼虫。

赤じゃなかったら絶対好きになってないよ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ううぅ


今日は実家に帰省中。

何がさみしいって、ソラと離れるのがさみしい~昀

というわけで、旦那チャマに本日のソラ写メを送ってもらった?

ううぅ


可愛いすぎるんですけど!あぁアタシがいなくてさみしい~って思ってくれてんのかしら?思ってないんだろうなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »