« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

初入浴

今日はじめてソラと一緒に入浴。

今まではシャワーで洗ってたが、毛の抜け具合が最近激しいので浴槽に入れてみることに。

ソラを抱っこして浴槽へ~。

もちろん初めてなので、アォ~と鳴くが無視。

アォ~アォ~と鳴きまくる。明らかに助けを呼ぶ声。

でも助けてくれる人達がアナタを洗ってんのよ。

そのうち諦めたのか、暖かいことに気づいたのか、たまに鳴く程度でおさまった。

暴れないし引っ掻かないし、なんてイイコなんでしょ。気が小さい子でよかったわ~。

洗いあがりはもうフワフワ~。満足。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついに

ついに
よめねこが1週間ほど実家に帰っている間に、ソラと旦那チャマが深い関係になったらしい。

今まで旦那チャマの布団でソラは寝たことがなかった。

なのでよめねこがいない時はひとり1階のソファで寝てた。


ところが!ここ数日の冷え込みに耐えられなかったのか、なんと旦那チャマの布団に来たらしい。しかも布団の中に!

よめねこの布団でも中に入ることは少ないのに!なんで〜( ̄□ ̄;)!!

ちなみに3日連続して一緒に寝たらしい。

さて、今夜はどっちにくるんだい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厄年

今日は厄払いに行ってきた。

昨日なんとなく雑誌を読んでいたら、アタシってば今年は本厄じゃないの!と気づいた。

前厄は何も知らずに過ごしちゃったわ。だって数年前にも厄年だったじゃん。厄が明けたわ~なんて油断してたら、もう次の厄かいな。

考えてみると去年は散々だったし、おみくじもイマイチばかりだったから、今回の厄年は納得な感じ。

で、近所の神社へ行って厄払いしてきた。そしたらお札とかお守りとかくれるのね。

↓こんなのもらった。

厄除け

で、お払いの終わった後に早速おみくじを引いた。今回はパワーストーンが入ってるっていうおみくじにしてみた。

そーしーたーらー、、、大吉でた!

すげー。やっぱり厄払いってのは効果があるんでしょうかね。

で、入ってたパワーストーンは蛍石。交通安全と除災招福だそうで、これまたピッタリだわ。速攻おみくじ&石はお財布へGO。

でもウチ神棚ないんだよね。。。お札はどうしたもんだか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

去年はいろいろとあったけど、今年はよい年になりますよーに。

まだ年賀状書いてないんでこれから書かないと…。いきなり新年あたまから出遅れてる~(ノ゜O゜)ノ

そんなこんなで今年もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »