« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

日食

今日は日食。残念ながら曇ってて太陽は見えなかった〜。仕方なくテレビで。

10時半すぎあたりから薄暗くなって、雲の向こうの太陽が隠れはじめたのが分かった。

この頃からソラがモソモソしはじめた。いつも寝てる時間なのに急に遊びはじめて、いつもの勢いでご飯食べてた。。。

行動パターンは夕方のもの。ソラ的には夕方になった感覚を味わったのかな。そのあと外を見ながらウナウナして、またいつもの昼下がりと同じように箱の中へ。

一応ソラも動物なのねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪おでかけ

最後に遠出したのはいつだろうなー?出かけてないからどこか旅行に行こうかって話してたのが3月で、それからはつわりで死亡してたからなぁ。

ほんで連休に久しぶりにお出かけ。京都に行こうかと思ったが泊まりたかったホテルが満室だったんで大阪に変更。

道頓堀でたこ焼き、串カツ、ネギ焼きを食べて満足~。ライトアップされた大阪城を見ながら、でもお疲れ気味なので中は登らず。

次の日は朝食後に通天閣へ。ここは初めてだー。ビリケンさんの足を触って安産祈願。

ここら辺から体調がイマイチに…(T_T)。

ご飯が食べられそうにないんでホルモンを断念して、いつものお気に入りのたこ焼き屋に変更。いやぁやっぱり旨いな。

その後体調はさらに悪化。車の中でひと吐き。SAでひと吐き。もうグッタリしながら死んだように移動…。

夕方には帰宅したもののそのままダウン。次の日も体調が戻らない。疲れちゃったのかしら。

夏休みに実家に帰ろうと思ってたけど、ちと考えないとだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スゲー

夜中に目が覚めて1時間ほどベッドの上でウダウダしてたら、旦那チャマの方から声が。

なにやら「スゲースゲー」と言ってる。面白いんでソラと一緒に何がすごいんだろうねーと言いながら聞いていた。

そのあとも寝言が続き「スゲーしゅっけつ」とか「スゲースゲーまじで!」とか言い続けてた。

ほんで昨日仕事から帰ってきた旦那チャマが「昨日ものすごい夢見た」と(笑)。

そりゃあんだけ「スゲースゲー」言ってたからね。

内容を聞いてみると、どうやら嫁猫が出産したらしい。

なんでも嫁猫が7ヶ月の頃に出産。出てきたのは猫2匹と犬1匹。ヌルリと産まれたそう。(ちなみに数日前に「ヌルリと産みたい」ってな話をしてた。)

そんで10ヶ月目に人間の男の子も産んだらしい。

2回に分けて産んだことにビックリしたそうな。それから、嫁猫は男の子、旦那チャマは女の子がいいんだけど、産まれた人間の子は男の子で猫2匹犬1匹は全て女の子だったんで、その産み分け?具合に「スゲー」だったとのこと…。

確かにスゲー夢だけどさ。どんな夢見てんねん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

週末のヒトコマ

週末のヒトコマ
二人して床でお昼寝〜。平和だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »