« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

やられたのか

よめねこの愛読書は「猫びより」っていう猫雑誌。

猫写真よりは猫好きな人達の読み物がメイン。猫を飼えない間はこの雑誌でガマンしてた。で、今月号は松本零士とかアラーキーの愛猫ちゃんの話。

その記事を読んでた旦那チャマがふとソファの上のソラを振り返って見た。

どしたの?と聞いたら「いやぁネコってカワイイよねぇ」だって。

昔は犬派だった旦那チャマ。犬も飼ってたし。元々動物好きなのもあるけれど、犬か猫かと聞かれたら犬だったのにねー。

完全にソラにやられてるワケで(笑)。

長いこと猫びよりを見せて猫飼いを言い続けた甲斐があるってもんですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おもちゃ

おもちゃ
最近ベビーグッズを作ってるんで、ついでにソラにもネズミさんを作ってみた。

喜ばしいことに激遊びしてくださる〜。

やっぱりネズミ型には本能がウズいちゃうのかしら?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日は久しぶりに海に行ってきた。泳いだわけじゃないけどね。

あまりに暑いんで山に行こうかと思ったんだけど、山道カーブにやられそうだったんで引き返して海に変更。

海まで40分くらい。私ってば意外と海に近いところにいるのねぇ。

海辺をお散歩して、いい風が吹いてきたんで木陰でボンヤリ。あぁ気分がいい。ちなみに今日は結婚記念日。こんなデートもいいやねぇ。

帰りにガッツリ肉を食べようってことになりヒレステーキを食べに。いやぁウマかった。満腹〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遺伝子情報?

遺伝子情報?
お客さん続きでクッタリ中。


旦那チャマの弟が遊びにきた。ソラとは初対面。で…、意外な反応した!

ソラはビビリ屋なので人がくると逃げる。逃げられないようにすると隠れる。そして緊張して、慣れるまでに時間がかかる。

なのに弟が来たら全く違う反応した。

逃げない。隠れない。緊張しない。呼ぶと鳴いてお返事。さらには膝の上に乗ってゴロゴロ…。足元でガリガリ。

ここまできて分かった。

反応が全て旦那チャマへのものと同じ。。。

要は似てるってわけだ。確かに体つきとか声質なんかは似てるんで。ソラ的には遺伝子が近いやつと判断したんだろうな。ある意味動物なのね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハード

ノリピー逮捕ね。なんかイメージが良かっただけに驚いた。

ちょっと前に押尾が捕まって「やっぱりこいつは麻薬かぁ」なんて思ってたが、ソレを超えちゃうノリピー。

「俺は、俺は」言ってた合成麻薬でビビって現場から逃げちゃう押尾より、覚醒剤で計画逃亡しちゃうノリピーの方がずっとハードなロックだわ。

波乱万丈の人生なんだろうな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »