« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

え〜。

アピタで買い物。

ライナーっていうのか?おりものシートっていうやつを買った。レジに持っていってお会計の時。

「テープでいいですか?」と。

私はお財布しか持ってない。買ったのは単品。

確かに単品だけど、コレをお印テープだけで持って帰れと?見た目ナプキンと変わらないコレを?このまま?

「すいません、袋に入れてください」と言ったら「あ、ハイ」と紙袋に入れてくれたものの、ワタシ的にはちょいと驚いた。

おばちゃんはもう生理用品なんぞ裸で持ち歩けるのか???ワタシにはまだムリだわ。それともエコに徹するのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SW

9月のこの5連休をシルバーウィークっていうのね。そんでSWって書くのね。テレビで見てスイッチ?と思ってたわ。

ウチは基本的に祝日は出勤なんで別に連休って感じは全くナシ。さらには旦那チャマ今週だけ残業許可?命令?が下りていつもよりたくさん働いてる。しかも土曜出勤。むしろ週末の雰囲気もない。

どちらの実家の両親も「お、景気良くなってきた?」と言うけどそんなワケないんす。ただ追い込みで忙しいだけ…。

結局連休らしいことは何もなく終了。まぁずっと連休だけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しじみの味噌汁

友達から袋いっぱいのシジミをもらった。

さっそく味噌汁にして食べた!ウマイ!あぁシジミの味噌汁、好きだぁ。

多分10年近く食べてなかったんじゃないか?

実家にいた頃はよく食べてたんだけど、さすがに結婚してからは食べることがなくなった。

そりゃそうだ。旦那チャマはアサリが名産の海沿いで育ったわけで、シジミを食べるくらいならアサリを食べる。しかも美味しいプリプリのアサリがもらえるから、わざわざシジミを買わなくてもいいわけで。つーか、この辺りはシジミって売ってたかね?

旦那チャマ曰く、食べる身がないと…。いいんだよ、食べなくてもさ。ダシがウマイじゃないか。

当分シジミの味噌汁を食べさせてやるからね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こ、怖かった。

昨日の夜11時半過ぎ頃、外から男の人の怒鳴り声が聞こえてきた。だんだんと近づいてくる声と一緒に女の人の声も聞こえて…。

窓から外を見ると、男の人が女の人を引きずってる!?

女の人は泣き狂ってるし男の人は酔っ払っているかのような大声で言い合いながらウチの横を過ぎて行った。そのまま少し先の街灯の下で揉み合ってる感じで男の人は相変わらず怒鳴ってて。

そんなのを見ちゃった嫁猫は「もしかしてDVっすか?どうしましょ?」と焦ってみた。

そのうち2人は引き返してきたんだけど、どうやら殴ってる風でもなかったんで何をするワケでもなく2階から観察してた。

その2人は数件向こうの家の夫婦だったらしい。

5分くらい後にまた男の人の声がしたんで聞いてると、さっきの人がケータイで話してる模様。家で話せないのか、何故かウチのすぐ下で話してる。

どうやら奥様が何かやらかして旦那が怒って、でも手を出しそうになったから家から出たが奥様が追いかけてきて揉めて…ってなことらしい。

あのぅ、もう12時過ぎてるんですが…。すごくウルサイんですが…。でもこんな時どうすりゃいいんでしょ?怖くてなんもできませんわ。

結局途切れ途切れの旦那さんのグチを聞きながら諦めて寝ることにした。普段ケンカを見ることなんてないからドキドキしちゃったさー。あぁ怖かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶどうジャム

ぶどうジャム
もらった巨峰が怪しくなってきたのでジャムにしてみた。

結構大きいフサだと思ったけどジャムにしたら小瓶1つにしかならなかった〜。

一度にたくさん作る方が美味しいんだろうが、巨峰をたくさんなんてムリだ!まぁ綺麗に色が出たからヨシとしよう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

活発化

今週前半は活発化。

ひっさびさの友達と図書館に行ったついでに合流してそのままランチ。同じ市内に住むのに半年ぶりだ。

婚活の進捗状況を聞いたりしてオシャベリオシャベリ。あぁこういう感じ、いいわ〜。

次の日も前に一緒に働いてた子と1年ぶりにお茶。1歳半のお子ちゃま連れでウチに来てくれた。いろいろと子育てなんぞを聞いた。

その子は猫ちゃんと初対面。最初はおそるおそるソラをナデナデしてたが、猫に慣れたのか、はたまた「耳」という言葉を覚えたばかりからか、ソラの耳の中に指を突っ込んだり引っ張ったりしはじめた。

その間ソラはなんと!ひたすらガマン…。顔はかなりひきつっていたが大人しく触らせてた。あぁソラも大人になったのねー。

2日連続で人並みな生活をしてかなりスッキリした!いやぁ動けるって素晴らしい。

で、次の日死亡。1週間ぶりに吐きまくり。なんだかなぁ。活発化は単発か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫的生活を追求中

猫的生活を追求中
眠いんだなー、毎日。

朝起きてゴハン食べると気持ち悪くなるんで横になる(牛)。たまに寝ちゃう。

昼ゴハン食べて横になる(牛)。たまに寝ちゃう。

夕ゴハン食べてお風呂入ると疲れるので横になる。

眠くなるんで寝る。

2、30分歩くとお腹が張ってくるんで横になって休む。たまに寝ちゃう。

とにかく疲れちゃうのね。そんで寝られちゃうのねー。

生活リズムがソラと同じ。妊婦は猫に近いんじゃないだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »