« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

やることと言えば

旦那が冬休みに入ったので家のことをせっせとやってくれる。

おかげで嫁猫は基本的に「オムツ変えて乳やって寝る」のみ。テレビでも見ようかと思っても再放送ばかりで面白そうな番組もなく…。寝不足だけど少々物足りない日々。旦那はモンハンがやりたいらしいので、嫁猫には寝てほしいようでもある。。。

数日前に久しぶりに旦那と2人で年末年始の食料調達に出かけた。ほんの数時間だったけど2人一緒に外出するのは久々でかなりの気分転換になった。あぁ早くチビ旦那と3人でお出かけしたいわ。早く大きくならないかなー。

今日で今年も終わり。来年がいろいろ楽しみだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その先

ツワリのころ「臨月になると大変よー」と言われ、妊娠後期には「出産は大変よー」と言われ、臨月には「産後は大変よー」と言われた。

で、出産したら「半年もするともっと大変よー」と。

そのうち「歩き出したら」「幼稚園行ったら」「学校行ったら」…って続くんだろう。

きっといつも大変なんだろうから「楽しいよー」って言う人は少ないのかも。でも「大変だ」ばかり聞かされてたら少子化にもなるよねぇ。

自分も子育てが終わったらそう言うようになるんだろうか?ウンチ攻撃食らっても大変なりに楽しいのに。なんかもったいない気がするなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乳が張る

連日の寝不足で目の下にクマが出てる。昼間も寝てるんだか起きてるんだかよく分からない状態。

たまに長く寝てくれるときは3時間くらい寝られるけど、だいたい1、2時間ってとこ。で、クタバってたら旦那が一晩見てくれることに。

いやぁ、寝られるって素敵。睡眠て大切だわね。

が、悲しいことがひとつ。せっかく旦那が交代してくれてるのに乳はそんなことお構い無し。3時間後には張ってくれる。そして目が覚める(T_T)。

そのまま寝続けさらに乳は張りついに寝てられなくなる。なんで~。寝かせてや~。

自分の乳と睡魔との戦い。なんなんだかなぁ。チビ旦那は母ちゃんの乳までコントロールするのか。すごいわ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たぶんストレス

ソラの首輪がゆるくなった気がする…。

もしかすると痩せてしまったのかも。体重は測ってないけど、いつもの冬より少しほっそりしてるような。

確かにソラの生活はチビ旦那出現によりすっかり変わってしまったわけで、前ほど構ってあげられてない。旦那と交代でチビ旦那とソラとを相手してるけど、やっぱりソラ的には不満たっぷりなんだと思う。

ごめんね。もうちょっと構ってあげられるように頑張るからー。ソラも頑張ってご飯食べてちょうだい。フワフワのモフモフが可愛いんだからさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬至とかクリスマスとか

知らないうちに世の中のイベントが…。

今まで結構イベントは家でやってたが今年はムリ。柚子湯なんてすっかり忘れてたさ。

若かりし頃はクリスマスイブイブなんつって23日から楽しんでたわ。いつの間にか平日は外すようになって週末にゴチソウ作ってってのがお決まりになったなぁ。クリスマスは高い肉を買って食べることになってたけど、今年はお預けだな…。

肉は食べたいけど今は寝るのに忙しい。ご飯作る時間あるなら寝る!

チビ旦那と3人で楽しむのは来年からね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

微妙な関係

微妙な関係
泣いてるチビ旦那をソラに近づけてみる。

…困るらしい。


チビ旦那が来てからソラの天下が終わってしまったわけで、ソラにとってはかなりご不満な日々。

しかもいきなり自分より小さい生き物がやってきたらそりゃ色々思うとこがあるやね。

ソラはチビ旦那の匂いをフンフンと嗅ぎにくるけど特に何かをするわけではない。近くに置いてみるとちょっと困った顔をする。チビ旦那が泣きだすと「泣いてんのか」くらいの顔をして意外と知らんぷり。

今はまだお互いを認めてる感じはないけど、そのうちチビ旦那がソラをグリグリいじりまくるようになるんだろうな。

早く仲良く並んでお昼寝しないかなー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

デロンギ

チビ旦那用にオイルヒーターを買った。

パネルヒーターとかセラミックヒーターなんかと迷って、結局デロンギに決定。

昨日辺りから急に冷え込んだけどデロンギの仕事具合はGOOD。思ったよりずっと暖かい。音も静かだし大きさもそんなに大きくない。

気になるのは電気代。まぁMAXで使わなくてもよさそうだから計算よりは少なめになるかな。請求書こないと分からないけど。

出産前は「ウチラが育ったころはもっと寒かったからいいよね」といって暖房器具を買う予定はなかったのに、出てきたらアッサリと購入してしまった。

恐るべしチビ旦那パワー。こうやってお金がかかっていくわけですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スゴイものが出てきたわけで

旦那の両親がアルバムを持ってきた。旦那の新生児のころの写真を見て驚愕!

そこには息子ちゃんがいた。

たぶん写真を差し替えても分からないくらいソックリな顔。写真の色褪せ具合が違うだけ。

「どっちに似てるかねー」なんて話してたけど、これでハッキリしたわ。息子ちゃんは将来旦那の顔になるはず。

というわけでチビ旦那と呼ぶことにしよう。

旦那は、お世話をしていて可愛いと思うものの、自分もこうだったと思うとそれはそれで複雑らしい。そうだよねぇ、まるで生き写しだもの。

嫁猫だって複雑。自分から旦那が産まれてきちゃうなんて。遺伝てスゴイのね。ただ岡田くんにならないのが分かって残念だわ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ソラ毛で遊ぶ

ソラ毛で遊ぶ
予定日だっていうのになんの気配もないのでソラ毛で遊ぶことにした。

猫毛フェルト!

今までコツコツと溜め込んだソラの抜け毛でフェルトを作るのだ!

で、結構溜め込んだんだけど、結局成功したのはこの小さい猫2匹のみ。ちょいと大きいのも作ったが失敗。フェルトが均一にならなくて穴があいちゃった。

でもまぁ、毛はいくらでも取れるから再チャレンジしますか。次は中くらいの大きさで作ってみようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »