« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

恥ずかしがり屋

チビ旦那にチチをあげてる時見てると、チチをガン見しながらチチを飲んでる。

で、テレビ見たりして、ふと下を見るとチビ旦那ったら嫁猫の顔を見ている!が、目をそらす。

またテレビ見て下を見ると、またこっちを見ている!そして目をそらす。

なんで?

授乳中はアイコンタクトじゃないの~?

なぜコッソリ見るんだ…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お兄さん

一時はストレスで痩せてしまったソラさん、最近は我慢するのが限界にきたのか自らかまってアピールをするようになった。

最初はチビ旦那にかまってるとソラも同時にアピールしてた。それが今はたまにタイミングをずらして甘えてくる。いろいろと学習したらしい。

チビ旦那に慣れてきたのかも。

さらに最近はチビ旦那がギャン泣きすると、泣いてるのをよめねこに知らせにくる。2階に呼びに来たり台所に来たり。ソラさんたらお兄さんになったのねぇ。ナンテ。

泣かせておいてる時だったりするから「チビ旦那が泣いてるよ」と教えにきてるんじゃなくて「うるさいから早く黙らせろ〜」かもしれないが。

そんなソラさんもちょびっとだけ太りはじめた。ストレス減ったのか良かったーと思ったら、旦那曰く「いつものカリカリが終わっちゃって試供品でもらったヤツあげてた」と。高いヤツだから旨くてたくさん食べただけか?

うーん、ソラさんの本音が知りたいわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親バカ気味

最近のチビ旦那、やたらゴキゲンで喋りまくってる。話しかけると「ふひゃ〜」と喜んでくださる。おかげで疲れが吹っ飛ぶ。カワエエのぅ。

踏んばって唸ってウンチ出したあと「へ〜」とニタついてオムツ替えを教えてくださる。カワエエのぅ。

チチAからBに変えるとき「ふんげぇ〜」とお怒りになられ、飲み終わると「フへへ〜」とお笑いになる。夜中はチチ飲んだら鼻息たてて手足ダランの速寝。カワエエのぅ。

薄明かりの中で見るチビ旦那の顔はまさにエコーで見た顔。妊娠中を思い出させてくれる。腹の中にいたのよねぇ。

今のところとってもいい子。寝ないでグズることもあまりなく、1時間以上グズったのは数回だけ。まぁいつ変貌するか分からないけどさ、カワエエからいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと2㎏が…

妊娠中に12㎏増加して出産直前から今日までで-10㎏。妊娠前の体重まであと2㎏。コレがまた減らないのねー。2ヶ月半で10㎏痩せられるとは思わなかったけど、いい調子だったから勢いにのって元の体重まで戻れると思ったんだがね。

お腹の皮はずいぶん戻ったようだけど、妊娠前のタルミもあるからまぁこんなもんかと。それより脂肪がついた&皮が伸びたのがどうやら腹より背中側らしい。背中に羽が生えた(=脂肪が掴める)。あぁコレはどうやってとるんだろう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お義父さん

旦那の両親は予想通りの孫フィーバー。ま、初孫ですからね。毎回チビ旦那を見にくるたびに盛り上がってる。特にお義父さんが…。お義母さんは予想してたが、意外にもお義父さんがね。

妊娠中からそんな気配はあった。インフルエンザにならないようにと品薄で騒がれてた時にも大量マスクを調達。除菌フォームやら消毒アルコールなんかも。家に来るなり手洗いとウガイは欠かさなかった。

チビ旦那が産まれてからも変わらず。そして旦那に「目を離すな」「家の中のソラの毛はよく掃除しろ」「口移しはしちゃイカン」などなど。口うるさいというより、あまりの変わり様?に笑える。

そしてその度に旦那は「んじゃ自分はどうなのさ?」と思うらしい。旦那は小さい頃は織物工場の片隅に寝かされてたが、その時のホコリはソラの毛なんか比にならないわけで。

そんなことを旦那が言ったら、お義父さんは何やらモゴモゴ言ってました(笑)。

まぁ孫の可愛さあまりに…なんでしょうな。いいよ、いいよ、可愛がってあげて。財務省大臣に就任なんですから〜ヒヒヒ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テレビっ子

チビ旦那、最近テレビ見ながらアーウー、ウキャー!とゴキゲンになる。特に教育テレビがお好きなよう…ウレシイぞ(^u^)

嫁猫は昔から教育テレビが好き。教育テレビ見たさに学校サボった小学生時代。長期休みはそりゃもうかぶり付き。午前から教育テレビ三昧、中高向けになる午後は番組でやってた工作&実験に勤しむ。

大人になってからも語学モノをなんとなく見ちゃったり、子供向けも結構マニアックなのがあったりで楽しめる。ツッコミポイントも多々ありで。

NHKの不祥事があった時も教育テレビがあるから受信料を払ってもいいかと思ったもんだ。

コレが遺伝したのかチビ旦那もお好きなようなので一緒に見られそうだ。でも学校はサボらないようにしないとなー。あぁこっちも遺伝してるか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコレート三昧

チョコレート三昧
やって参りました、バレンタインの季節。ここ数年は名古屋へチョコレート調達に行くのが楽しみ。普段買えないチョコレートがたくさん手に入るのだ!

今年はムリかなーと思ってたが旦那が行っておいで〜と言ってくれたのでチビ旦那を預けて行ってきた。

妊娠中に全くチョコレートを欲しなくなってしまって、このまま嫁猫はチョコレート卒業かと一時は思ったが、めでたく復活。やっぱりウマイやね。

催し物会場は女の人でごった返し。久しぶりに大勢の人の中に入りどうしていいのか分からず軽くパニック状態。そしてそのパニック状態をいいことに金銭感覚が完全にマヒ。

心惹かれるチョコレートをガンガン購入しまくり、試食しまくり。あぁ、引きこもり生活からの反動か今までで一番ハッチャケてしまった…。

帰ってきてチョコレート広げて(写真のほかにもまだあったりする)ニヤニヤしてから購入金額を計算してみた。

…旦那には言えない。ギャー。

旦那が選ぶ餃子の値段に高い!と文句つけてた嫁猫にはこんな金額は口に出せない。やべ〜。

とか言いながら後悔は全くしてないのね〜。ヘへへ。これから毎日少しずつ食べるのを考えるだけでニンマリしちゃうわけで。いやぁやっぱりヤメラレまへんなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノリノリしゃっくり

2ヶ月になったチビ旦那。相変わらず授乳間隔は3時間。たま〜に4時間続けて寝てくれるけど、その時に嫁猫が寝られるとは限らない。今のところ夜はサクッと寝てくれるんで、まぁイイコなんだろうけど。

先週あたりから嫁猫は風邪引いて鼻水ズルズル咳ゴホゴホしてた。とりあえず出来るだけ寝て治さないとと思い午前中も布団の中に。

…と思いきや、そうもいかない。チビ旦那、誰に似たのか寝起きはやたらゴキゲン。むしろノリノリ。朝はウンチ踏んばる唸り声で起こされオムツ替える時にはニッコニコ。笑顔は可愛いんだけどねぇ、もう一度寝たい嫁猫は「あぁ寝ないのね」と軽く凹む。。。

あまりにゴキゲンなのでメリーを回すと超ノリノリで奇声を発し始めて、その声と共にしゃっくりに突入。しゃっくりしながらもノリノリ。

こうなると授乳は当分ムリなので嫁猫はじっと授乳待ち。あぁ寝たいのに…。

これで授乳後はチビ旦那は再び寝るわけだが嫁猫は覚醒しちゃってもう寝られないのよね。

そして風邪はよくならず長引いてる。これじゃいつ治るんか分からんなぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »