« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

受難の日々


最近のチビ旦那、ほふく前進からズリバイに進化。さらにはつかまり立ちをしたい雰囲気。テーブルのフチを掴んで伸び上がる。んで、顔をぶつけたり。。。移動速度も速くなり、動くものを追うように。

その結果、迷惑こうむってるのはソラ。お昼寝してるところを手や尻尾を引っ張られて起こされる。

受難の日々

しかし、かなりムッとしてるものの、チビ旦那が下で頭をぶつけて泣き出すと気になって覗き込んで見ちゃう。んー、ソラったら優しいのねぇ。

受難の日々

毛を掴まれてムシられて、ンギャとは言うものの我慢してるソラ。チビ旦那が優しく撫でるようになるまでしばし受難の日々は続くんだろうな。。。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

モスシェイク

久しぶりにモスバーガーで玄米シェイクを食べた。ドライブスルーで袋を開けてビックリ!下半分がないんですけど!

いつからこのサイズに???小さすぎないか?シェイクじゃなくてアイスになってんじゃん。

しかもメニューの写真は上から撮ったヤツ。パッと見だけじゃ変わったようには見えず…。

なんかガッカリだ。。。

あ、ラー油バーガーは旨かった。

ついでに勢いで家で食べるラー油を作ってみたけど、本物食べたことないから分からない。が、旨かったからいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6ヶ月とちょっと

チビ旦那が世の中に出てきてから、あっという間に半年経ってた。6ヶ月と半月、早いもんだ。

半年経ったチビ旦那はこんな感じ↓。

・名前を呼ぶとコッチを向く。
・「おいで」と言うとズリズリとやってくる。
・ズリバイ完成。たまにオケツを上げてハイハイに移行中。
・ゴロゴロしまくりでルンバ状態。ホコリを集めてきてくれる。
・横向きで寝る姿がオッサン。
・離乳食はじめて約1ヶ月半、わりとよく食べる。
・バナナが好き。
・乳幼児湿疹が治まりつつある。
・ソラを追いかける(全く追いつかず逃げられまくり)。
・両手に別々の物を持って遊ぶ
・ブーッと唾飛ばしがブーム
・床の上で行き倒れて昼寝
・旦那があやすとウッキャ〜と大喜び。

チビ旦那の成長はまるで動物の進化のよう。今はちょうど陸に上がりはじめた頃で、両生類くらいまできたところだろうか。

こんな進化の過程を毎日見ているのは、思っていたより楽しかったりする。未だに3時間以上続けて寝られないし、手首&肘は折れそうだし、膝も痛いし、クマ&くすみバリバリのお肌で、もう大変なんだけど、でも楽しい。不思議やね。

けど、いつか大変になるだろうなー。ま、今は楽しんでおこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライブ

友達んとこに遊びに行ってきた。久しぶりに高速道路を運転。たった2つ先のICまで、時間にして15分もないくらいの距離だけど。多分自分で高速を運転するのは2年ぶりになる。

昔は2時間くらいの高速なんか全然遠出じゃなかった。会議やら打合せやらで早朝深夜毎日往復したりしてたっけ。それが心の糸が切れてから、いつの間にか一人で遠出できなくなり、人混みがダメになり。。

車の流れにのって走る高速はとっても気持ちよかった。遅い車を追い抜き、後ろから早い車がきたら道を譲る。昔みたいに急ぐわけでもなく、流れにのって、でも自分のスピードで。

チビ旦那を後ろに乗せて、これからはこんな感じでいいかなと思いながら、久々のドライブ気分を満喫できた。

やっと人並みになったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールドカップ

始まりましたな、サッカー。4年に1度の「旦那と意志疎通が困難になる期間」がやってきた。

旦那はサッカーを見ている時に話しかけても無駄。本人はがんばって返事をしてるつもりだが、復唱!というとゴニョゴニョ言う。

ところが今回は違うらしい。あの鳴り続けるラッパの音がダメで、見続けられないと…。

フフフ、今回は意志疎通が可能になるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スッキリ

チビ旦那の便秘、ものすごい踏ん張り声と共に4日ぶりに解消!本人はそりゃもうスッキリした顔。

たまっていたからか、離乳食のせいか見た目がすこし大人風に。そして匂いも色も…。

そういや、みんなが言う新生児の黒いウンチにはあまり驚かなかった。それよりは山吹色やら緑色の方が驚いた。それもだんだん大人風になっていくのかと思うと、なにやら寂しい気もする。。。

半年経って、体も大きくなったけど、体の中も成長してるのねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き続き

腹の調子が悪い。

未だに、おかゆ&うどん生活。油ものはまだまだダメで、甘いものもダメ。野菜もクタクタに煮ないとダメ。

そう、まるで去年のツワリの再来。

おかげで少々痩せられたけど、肌の張りがなくなった(泣)。

あ〜、なんだかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三種混合3回目

チビ旦那の予防接種、三種混合3回目が終了。これであとはポリオやったらとりあえず一段落。

ほとんど泣かずに、イイコさんだった。そして先生の顔をまじまじと見て笑われた。背中向けてる時も仰け反ってまで先生を見てた。なんでだ?

ついでに肺炎球菌ワクチンとヒブワクチンを聞いたら、やっぱりヒブは入荷待ち。んで、すぐに打てる肺炎球菌の方が高い。ほぼ1万円×3回…。んー、痛い、かなり痛いわ。どうすっかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうすればいいんだ?×2

先週あたりから庭の鉢植えにナメクジの被害が。夜に割り箸で何匹か捕まえたけど、減る気配がない…。なので、冷蔵庫に入ってた賞味期限切れの生ビールを鉢植えの横に置いてみた。

4日目の今日、入れ物の中には大量のナメクジ達。1日あたり10匹は取れてる。2個置いたから、きっと2倍のナメクジが鉢植えの横で水没してるわけで。

キモチワルくて、そして大量すぎてどうやって片付けたらいいのか。。。


んで、もうひとつ。

車のラジエーターグリルにスズメが挟まってお亡くなりになってる…。さっき病院に行く途中でぶつかったらしい。血が出ているし〜(T□T)。

とりあえず旦那に任せよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかゆ生活

昨日の夜から胃が痛い。吐き気&お腹もゴロゴロする。

なんでだろー?マック食べてカレー食べたから?

んー、確かに週末から暴飲暴食だったかもしれない。。。

なのでチビ旦那の離乳食と一緒におかゆ生活中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »