« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

美白の効果

妊娠中に頬のあたりにシミが増えた。出産したら減るよと言われたものの、これが減らない。美白対策はせっせと毎日しているのに、むしろ目立ってきてる?

効果があるかどうかは分からないけど、何もしないよりはマシだろうと思って美白サプリメントを飲み始めることにした。

飲み始めて数週間ほどの昨日の夜、風呂上りにふと気づいた。

あれ?前より少し色が薄くなってるかも?・・・鏡に映った嫁猫のビイチク。

サプリのおかげか、時期的なものか分かりませんが、少々色が薄くなったようです。。。

ちなみに頬のシミに変化は見られず。色の濃さが違うので、頬のシミよりは変化が分かりやすいのかもしれない。

と、信じて美白を続けてみるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコン

さすがに古いパソコンがやばくなってきたらしく、この暑さのせいか電源がかなり不安定になってしまった。去年もそうだったが、なにせ今年はパソコンの中には大量のチビ旦那の写真データが入っているので、データがトンでしまっては困る。

というわけで、新しいパソコンを購入!7年ぶり!

基本的にウチは電化製品は壊れないと買わない。なので、電化製品もかなり久しぶり。パソコンといえど、扱いは炊飯器とかと変わらない。。。

古いパソコンは、デスクトップで2階に置いてある。それもあって、チビ旦那が出てきてからパソコンの部屋に行くことが激減。メールは携帯、ネットは携帯またはPS3でしのいでいた。

なので、今回はリビングでもできるようにノートパソコンに。こうやってパソコンからブログ更新すんのも、いつ以来だろう?

んで、やっぱ新しいパソコン、いいですなー。素敵。

別に性能はどうでもいい。リビングでできる、それだけ。あ、無線LANはいいかも。でもプリンタが古いままで無線LANはダメだからどうすんだ?やっぱり2階に持っていくのか?んー、メンド。また、電気屋めぐりしちゃうかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしたものか…

夏休みに久しぶりに実家に帰る予定。2年ぶりくらいか?

チビ旦那ははじめての群馬&長距離移動になる。そして離乳食はじめてから初めてのお泊まり。

というわけで、ちょっと前から市販のベビーフードにチャレンジしてる。外出先で食べさせなきゃならないからメンドクサイ。

離乳食Q&Aなんか見ると「ベビーフードは食べてくれるけど、作った離乳食は食べてくれません」てのがよく載っていたから、食べてくれるだろうと思ってた。

ところがどっこい、ギャン泣きで嫌がる。オェオェーッと嫌がる。仰け反って激しく拒否。

ナゼ〜?出来合いの惣菜は嫌だってか?どんだけエライ亭主だよ。

そして今まで食べてくれてたものまで嫌がるようになってきてる。なんてこったー!ベビーフードなんかやらなきゃよかった。。

さて、あと半月、これからどうしたものか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立った

立った
なにやらイキナリ猿まで進化した模様。

いつの間にか、チビ旦那がつかまり立ちしてた。

立ちたい欲求はただ一つ。ソラに触りたい、ただそれだけ。「母ちゃん抱っこ!」じゃないのがちとサミシイ。

どんどんと逃げ場がなくなるようですよ、ソラさん…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

たまには

たまには
嫁猫の腹の上。

たまにはソラだって甘えたい。

しかし、やっと場所取ったぜと思いきや後方から敵…。

攻防は続く。頑張れー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この成長は困る。。。

金曜日にポリオワクチンを受けて、午後にジジババが来た。そしたらチビ旦那が今までで一番の人見知り。一度にたくさんの人に会いすぎたのか?

それ以来、後追い&抱っこ所望が激しい。

嫁猫母ちゃんが見えなくなるだけでギャン泣き。ゴミを捨てにカウンターの影に入るだけなのにー。洗面所にタオルを置きに行っただけで大泣き。さらには後追いで猫避けのトゲトゲをも乗り越えようとしてギャン泣き。どんだけ寂しいんだよ。。。

一緒にいればいいらしいが、座ってるといつの間にか嫁猫の背中に掴まってる。重い…。

たまに気が変わってソラのところに行くが怒られる。ソラはタマラネェとばかりに嫁猫のところに避難、しかしチビ旦那がやってきてソラ逃亡、嫁猫にターゲット変更、掴まってくる。重い、重すぎる…。

離乳食も2回食に進んで、さらにメンドクサイってのに。準備する間も泣きまくってる。洗濯もできないじゃないか。

調べたら今頃から人見知り&後追いが始まるらしい。これも成長のひとつとのこと。いや、それにしてもこの成長は困るわー。なんで急に成長する?いきなり?だんだんでいいのに。近いうちにクタバリそうだな、こりゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »