« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

台風

明日の昼過ぎから結婚式。場所は海沿いのデッキのあるレストラン。

台風キテますけど?

あぁ…、行きたくない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徘徊&ガリッ&ペッタリ

歩くのが楽しいらしいチビ旦那。一日中ウロウロと徘徊してる。部屋中ウロウロ。特に何かするわけでもなくウロウロ。

ソラも落ち着かないようで、何やらムッとした顔つき。いつも夜になるとソラの運動タ~イム!となるところが、ここ数日は夜も寝てる。ゆっくり昼寝もできないようで…。

ハイハイ速度がかなり速くなって、ソラを追いかけ回すようになった。昨日はソラを追いかけ回したあと、部屋の隅に追い込み、さらに箱でブロック。ジャンプして逃げようとしたところを押さえ込み、頭を掴んで耳をパクリ。

んで、ソラは我慢の限界突破。ニャンコパンチで反撃。チビ旦那は顔を引っ掻かれた。

週末に結婚式なのに…。

明らかにチビ旦那が悪い。そしてソラもよく頑張った。しかし、消毒して泣き止んだら、速攻ソラのところへ向かって行ったチビ旦那。全然懲りてねー。いつ学習するんだろうか。

引っ掻かれてもペッタリとくっつくチビ旦那。ソラはもう迷惑そのもの。頑張れソラ。。。

徘徊&ガリッ&ペッタリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンドクサ

メンド草。週末の結婚式の準備、めんどくさー。

久しぶりの結婚式だから、自分の準備もだけどチビ旦那の準備もしなきゃならない。一応フォーマルを着せなくちゃで、買った洋服をチビ旦那に合わせてお直ししなきゃならん。旦那のシャツも買いに行かなきゃならん。持っていく離乳食やら何やらの準備もしなきゃだ。やることありすぎ。いつものお出かけ以上に荷物が多いし。当日はどういう予定で動きゃいいんだー。考えるのもメンド草。

朝っぱらに家を出て、実家で離乳食を食べさせて、チチやって、着替えて、あれ?自分の準備はいつするんだ?美容院でやってもらう時間なんかないしな。つか、チチやってからじゃないと着替えられないな。んー、もう分からん。

大体、なんで乳児連れて結婚式に出なきゃならんのだ。せめてホテルウエディングにしてくれたら、もう少し気が楽だったのに。レストランウエディングなもんだから、ベビーベッドなし、ベビーチェアなし。ベビーカーは大丈夫ですよ~と言われたけど、ずっとは可愛そうすぎるわ。控室をお願いしたけど服脱いで授乳できる場所かどうかは不明。チチだけならミルクでいいけど、それ以前にたくさんの人に寄って来られて、大泣きするのが予想できるしからな。いざというときはチチでご機嫌とるしかないぞ。あー、オムツ替えはどこでできるんだろうか?

身内だけの結婚式だから~って無条件で出席が決まっていたけど、どう考えてもチビ旦那の親戚へのお披露目♪と盛り上がっている実家。。。なんか主旨がずれているような気もする。まぁ、チビ旦那は血が繋がってるけどワタシャ別にねぇ。それにあんまり祝う気持ちもないし。さらにメンドクサク思ってしまう。

あ、ご祝儀下ろしに銀行も行かなきゃだ。お金も出ていく~。あー、メンドクサ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪

風邪ひいた。腹の調子が悪い。頭痛&吐き気。ヤバイかなーと思っていたら、予想通り熱が出た。

いやー、キツイキツイ。重い体でボンヤリしながらオムツ替えるのは辛いわ。ご飯あげなきゃだし、遊んであげたいところだが、体が動かない。少しでも寝られたら~と思うけど、いたって元気なチビ旦那がいるのムリ。。。

ちょうど次の日に旦那の両親が遊びに来る予定だったので、断ろうかと思ったけど少し早めに来てもらって、自分の病院に行くことにした。

んで、ここからは愚痴。吐き出す場所がないんでここに出す。

私が2階で横になっていた間、一度もオムツを替えてなく、ウンチもしてるしオシッコでパンパン。「替えてないの?」と聞いたら「よく遊んでたから~」と。オムツ被れしてるからって言ったよねー?「お湯で洗ってあげたほうがいいわ」って言ってたよねー?遊んでても替えてやってよ。「遊んでたからお風呂入れてないわ」って、遊んでるのはあなた達でしょーが。

パンツタイプのオムツを脱がせるのに、横を破って…と話していたが、何を思ったかはかせる前のパンツを破る。。。ウンチしてるのに、そのまま拭かずに履かせようとする。いつもは綺麗なのに、なぜか洗ってくれた食器は食べ物がこびりついたまま。。。絞りかけの台拭きが放置。。。ん~、明らかにテンションが上がりまくっちゃってるのよね。遊ぶのに必死らしい。

「”ちょうだい”っていうとオモチャをくれるようになったわ。分かるのね。今日覚えちゃったのよ。」って、前にやるようになったよって言ったよねぇ?何度も。ハイハイ、嫁の話なんか聞いちゃいないわけね。

「見ててくれ」って言ったけどホントに見てるだけじゃんか。。。チビ旦那の世話しに来たんじゃなくて、自分の欲望を満たすために来たとしか思えん。帰り際に「今日は満足だわ~」とご満悦でした。いつもは人見知りMAX泣きで抱っこもできなかったからね、さぞかし満足でしょう。

見てもらってるからしょうがないのは分かっているんだけどさ。もうちょっと自分じゃなくてチビ旦那のことを考えてあげて欲しいわけです。人んちの子を預かったら、もっと気にするだろうに、と思う。お金出してファミサポとかに頼んだほうが、自分の気持ちも割り切れるのかもしれないな。

自分が疲れてるからか、産後だからか、余計に気になるいろんな言動。昔はサラーっと聞き流せたけど、そうでなくなったのはチビ旦那ができたからなんだろうな。きっと「子連れの熊は気が荒い」みたいなもんだろう。あー、妊娠発覚時からどんどん動物になっていく気がする。嫁猫が嫁ライオンになる日も遠くなかろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラキャミ

妊娠してからずっとブラキャミを着ている。ブラをすると気持ち悪くなるんでブラキャミを着るようになった。産後は授乳するのに便利なので、つかブラをするとチチが詰まってしまうので全くブラをしていない。

で、問題は来週末の義弟の結婚式。フォーマルを着るのにドレス下着なんて着られないし、ブラもダメだろう。ブラキャミでも着られないことはないけど、やっぱりラインがねぇ。そしてチチの位置もさがるしねぇ。とりあえず新しいキャミを買いに行くか。。。

そういえば、ブラキャミが出た頃にたまたま読んだブログの主が「最近の若い子はキャミを下からはくのか!そんな着方をするように育てられたのか?!」と非常に熱く語っていたのを思い出した。

ブラキャミのCMを見ての感想なんだろうけど、多分実物を見ていないんだろうなーと。あれを上から被って着るのって結構難しいと思うんだけど…と思ったっけ。今頃あの人はどうやってブラキャミを着ているんだろうかと少々気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外遊び

爽やかな秋の空。お天気がいいのでチビ旦那を外へ連れ出した。といっても母ちゃんお疲れのため、散歩に行く気力もなく家の庭だけど。

チビ旦那を芝生の上に置いて石で遊んでもらって、その間に嫁猫はゴロゴロゴロリ。

超キモチイイ。平和だねぇ。

チビ旦那は芝のチクチクが嫌なので、まだまだ動きまわらず。なので一緒に横に転がしてみた。

そしたら気持ちよさそうにゴロリと、そして綺麗な空を見ながら…寝た。速攻。

だよねぇ、寝るよねぇ。気持ちいいもんねぇ。

もうちっと大きくなったら黒島で昼寝するべー。母ちゃんの今までで一番のベスト昼寝スポットに連れてっちゃる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SP

やばいなー、かっこいいなー、岡田くん。

今月末に公開されちゃう映画は見に行けないだろうなぁと思って、少々あきらめ気味だったんだけどさ。SPの再放送見たらやっぱり行きたくなっちゃうがな!

どうしよっかなー。チビ旦那をお預けして行ってくるか。けど、最近ベッタリさんになってるから長時間は厳しいだろうか?あー、迷う。母ちゃん、チビ旦那と岡田くんを天秤にかけてます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボンバーマン

PS3でダウンロードしたボンバーマンに夢中。学生の時によく飲んだら徹夜でボンバーマンでバトルってた。あぁ、何年前だ…?

難点は十字キーで操作しないといけないこと。苦手だ。グリグリじゃないと親指の皮が剥ける〜。

この十字キーのせいで、または腕が落ちてるせいで死にまくり。ところが、モードをオールドにしたら結構イケル。違いは画面のみ。たぶんファミコンレベルの粗い画面だと、キャラが一回り小さめになるからだと思われる。

おかげでイイ感じに遊べてるんだけど、このデカイ画面で昔のゲーセン並みの粗い画面ってのがね。。自分の古さを感じてしまうわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お決まりの反応

引き続き美白に取り組んでいる。おかげでビイチクの色も随分と…。ま、それはいいとして、少しは効果が出てきたような気がする。

精肌晶のパックが出てきたんで、久しぶりにパックなんぞをしてみた。

顔にヌリヌリしてから足元にいるチビ旦那に向かってニヤリッ。

案の定「???」てな顔をして数秒間停止。その後ギャン泣き。

その反応、正しすぎる!

確かに真っ黒なパックで塗り潰された顔は恐怖だよね。旦那だってウワッという。0歳児には刺激が強すぎたかねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »