« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

カリフォルニアロール

チビ旦那の好物=納豆ごはん、オクラごはん。最近は、ご飯をオニギリにしなくても自分でフォークですくって食べるようになった。なので、ご飯の上に納豆をのせて、刻んだオクラとオカカの和えたのも添えて。

どうやらネバネバした食べ物が好きらしい。緑の野菜はお好みでないので、刻んだり混ぜたりして食べさせている。ところが、オクラだけは別。生のまま軽く刻んでオカカと和えるとモリモリ食う。しかも自分でご飯の上にのっけて食べたりする。まー、うまいよね。

そんなチビ旦那に、オールフリーの状態で好物飯を食べさせてみた。

もう、ガッツク、ガッツク。そして、あぁ、母ちゃんには地獄絵図のようだよ。エプロン以外のところにも納豆が、オクラが、キャベツが、鶏肉が。。。

でも、せっかく楽しそうに食べてるからいいか、とそのまま放置。

その結果できあがったのは、カリフォルニアロールのようなチビ旦那。そう、黒いTシャツ一面にびっしりとご飯が張り付いている状態。すげーなー、どうやったらそんな風になるのよ。

以前にぐちゃぐちゃと食べる子供の映像を見て、うぉーと思っていたけどね。フンフン言いながらご機嫌で食べてる姿を見ると、まぁいっか、と思うようになった。いいよ、いいよ、どんどん汚すがいいさ。母ちゃんがせっせと片付けますから!しかし、早く上手に食べられるようになるといいがね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海遊館&食いだおれ

GWの旅行ということで、今回は大阪へ。チビ旦那にまた水族館を見せてやろう!ってなことで、海遊館へ行ってきた。

ところがー。

水槽が足元から下まで続いているのと、鳥羽水族館よりもデッカイ魚がわんさかいたのがダメだった。。。しかも最初に出てきたのが古代魚。しかも黒光りしてる超デカいやつ。大人が見たって「うわっ」って思うやつ。そうだよねぇ、怖いよねぇ。

結局、楽しそうに見ていたのは小さい水槽の中の熱帯魚たち。まだまだチビ旦那には大きい水族館は早かった。

親たちはといえば、食いだおれ目的。ホテルの中華がミシュランの星★をとったということで、ルームサービスで満喫。部屋にチビ旦那を放牧して、ゆっくりオイシイモノを堪能した。まだまだ3人での外での食事は大変なので、ルームサービスはいいやねー。

もちろん、チビ旦那のお昼寝中にサクッと串揚げ、たこ焼き、ネギ焼き、その他もろもろを網羅。そして2キロ増。ヤバいっすー。

お土産にホテルのパンを買い込んで、ついでにサボさん人形も見つけて購入。うーん、満足っすー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤祭り

GWにソラの運び人がお泊りにきた。チビ旦那を見に、そしてチビ旦那にボコボコにされてハゲができたソラを癒しに。…という名目で、本人が癒されに、らしい。

嫁猫は何年振り?かに飲み屋へGO。もちろんチビ旦那は旦那預かり。いやー、久々に飲んだ。夜遊びした。うん、楽しかったわー。

ほんで、次の日はやたらと天気が良かったので、なんなら思いっきりGW!みたいなことやりますかーと、近所の公園へ藤祭りを見にいった。

川沿いの草むらにビニールシートを引いて、買っていった寿司やら生春巻きやら手羽先やらを食べた。思いっきりピクニックね。そして締めはお土産にもらったペニンシュラのマンゴープリン。これはヤバイ。恐ろしくウマイ。マンゴープリンの域を超えていた。

満腹になったので、藤棚に藤が咲いてるのよね~、くらいな感じで行ってみたらビックリ。かなりの数の藤が満開。しかも、匂いなんてないと思っていたけど、藤の花ってすごく香りがするのねー。

Sn3s0299

運び人、いい感じの写真だったんで勝手に載せます~。

そのあと神社をお参りして、おみくじを引いてみた。嫁猫は小吉。しかし内容はGOOD。運び人、大吉を引く。そしてやたら的確な内容。

いやね、ここのオミクジ、けっこう当たると思うんですわ。嫁猫が低迷中にもやたらと当たって、思わず厄払いしてもらったくらいで。そんで、好転したからいい神社だと思いましてよ。

運び人、その後イマイチだったら連絡するように。お守り送ってあげるからなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »