« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

あぷち

最近のチビ旦那のお気に入りの言葉は、「あぷち」「ナイチ」「のぅち」。ゴキゲンのノリノリになってくると、連呼し始める。もちろん意味不明。

今一番のお気に入りが「あぷち」。

なので、チビ旦那に「あぷちって何?教えて」と聞いてみた。

そしたら、「あぷ(up)、…ちぃ(down)」と訂正された。

どうやら「あぷち」とは三文字の単語ではなく、「あぷ・ち」といった二つの組み合わせらしい。

ちょっと前にブームだった「ナイチ(down)」「のぅち(down)」の「ち」と、「あぷち」の「ち」は同じもののようだ。助詞みたいなものか?とも思ったが、そうでもないらしい。ただ、テンションが上がった時に「ち」が現れやすいみたいだ。

ここにきて急にいろんな単語を話し始め、成長してる!と思いつつも、近所の人が「喋らないうちは可愛いわよ~」と言っていたのを思い出し、納得してたりする(=ウルセーと思うことが増えた)。

そのうち、普通に喋りだすんだろう。でも、「あぷち」とか「ナイチ」が何なのかは永遠の謎なんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初
ただいま、民宿でゴロゴロ中。

チビ旦那に海を見せよう!と海に来た。んで、帰ろうとしたら車のエンジンがかからない。。

バッテリー上がりかと思いサービスを呼んだら、発電機が故障してるらしい。

てことで、近くの民宿でレッカー待ち。

イヤー、チビ旦那の初海!のはずが、みんなで初レッカーだぜ!

ま、いいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »