« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

こだわり

保育園に布団を持って行くのを忘れたので、園のを借りた。

その日の連絡帳には、こう書いてあった。

『チビ旦那くんは、今日お昼寝の時間になって、いつもと違う布団を出され「コレ?コレ?」と納得がいかないようでした。「今日はお布団はお家だから、コレで寝ようねー」と説明したら、しぶしぶですが納得したようで、寝てくれました。』

ほぅ、違いが分かってんのね〜と家に帰ったら、玄関に置き忘れた布団に駆け寄り、「コレ!コレ!チビ旦那!コレ〜!」と。

激しい抗議を受けました…。

次の日には、お友達の布団のところに自分のタオルケットを持っていって、「同じプーさん柄」であることを猛アピールしたそうだ。

そのお友達がカワイイ女の子だったりするところが、ちょっとだけ気になる。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

猫型

猫型
無印で今度は猫のシリコン型を発見。

一目惚れで購入して焼いてみた。

型の上側?(形がない方)は平らになっちゃうじゃん、と思いきやプックラ膨らんだ感じが猫の背中のようで、これがまたカワイイ。

ただし、問題がひとつ。型の細かいところに残る焼きカス。シリコン型を簡単に洗う方法はないのか…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝撃

久しぶりの更新だなー。チビ旦那の成長記録も途切れ途切れねぇ。

チビ旦那の成長は著しく、小さいながらもエライ勢いの進化っぷり。あんまり喋らないなぁと思っていたのが嘘のようで、ベラベラと話しまくってウルサイ。

お名前は?と聞くと「○○○!」と言い、いくつ?と聞けば「1歳!」と答える。会話になってるじゃないか。

保育園に行く前に、玄関の嫁猫の靴を隠して「ママ、くつ、ないねぇ」と言う。隠したのはオマエだろがー!

喋りだしたと思ったら、あっと言う間に…。しかしまぁ、会話になると楽しいもんだ。

そんな二人でお風呂入ってる時のこと。

いつも通り湯船で「おぱーい!」と言いながらチチを触ってきたので、久しぶりに「パイ飲む〜?」とギュッと摘まんでみせた(全然飲んでないけど、搾ると出る)。そしてチロッと出たチチを見て、2、3歩後退りして一言。

「こ、わ〜い」

( ̄○ ̄;)

衝撃的すぎて嫁猫、絶句。

アンタ、あんなに飲んでたじゃん!去年までのアンタはコレだけで生きてたのよ!しかも「オパーイ、こわーい」なんて、絶対大きくなってから後悔するからな〜。覚えておけよ!

で、昨日に引き続き今日も「飲む?」と聞いてギュッとしてみた。

「こ、こわーい」

もう完全なチチ離れです…(T_T)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »