« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

インフルエンザ

イェーイ、インフルエンザA型に羅漢!何年ぶりだろ?

ワクチン打ったのに。

3000円返せ、こら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保育参観

チビ旦那の保育参観に行ってきた。お昼寝のあとに一緒にオヤツを食べて、小一時間遊んで、緊急避難時の受け渡し練習をする予定。

予定の時間前に着いたので、覗きに行ったら入っていいよと言われ、中で待つことに。

チビ旦那はお昼寝中。そのうち起きますよ、と言われ見ていると、ムクッと起き上がるチビ旦那。嫁猫を見て怪訝な顔をしながら、おトイレの方へ。

トイレを覗きに行くと、先生に手伝ってもらいながらも自分でオムツを脱いで、便座に座ってる…。

もちろん家じゃそんなことしない。つか、アナタいつからそんなことできるの!

そして、オムツもズボンもお手伝いされながらも自分で履いて出てきた。スゲー。

私の知らないチビ旦那がいる…。

その後、オヤツの時間になり、みんなで並んでお座りして、順番に手を洗う。エライのねー、2歳児って結構いろんなことできるのねー。家で嫁猫が育ててたらムリだったろうな。。

その後、オヤツを食べて隣のお友達と張り合ったりしながら、ちょっと遊ぶ。インフルエンザが流行ってるので、引き渡し練習も室内に変更して終了となった。

短時間の保育参観だったけど、いろいろと衝撃をうけた。どうやら嫁猫はヤツの潜在能力を見誤ってていたようだ。チビ旦那は嫁猫が思ってる以上のことができるんだな。そういう芽を潰しちゃイカンなと反省。

ちなみにインフルエンザ流行中のため「一緒にオヤツ」が中止になってオヤツを食べられなかったのが一番の衝撃。来年は食べてやるぞー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノロウイルス

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
 
 
正月明けて、保育園に行きはじめたとたんにチビ旦那が嘔吐。着替えては洗濯の繰り返しの中、嫁猫も嘔吐開始。もちろんお腹も下る。
 
いやー、ノロですね。B型はかかりにくいって聞いてたのにな。
 
しかしまぁ、老体だからかチビ旦那より嫁猫の方がダメージが大きい。復帰に時間がかかる。
 
チビ旦那は病院に行かずに復活。嫁猫はまだまだ引きずってるため病院へ。そして、ただいま点滴中。
 
さっき隣のベッドの人の携帯が鳴った。
 
「あら〜。ごめんなさい。今病院なのよ。うん、ええ、そうなの。そうね、ええ、じゃあ、また来年ね。」と言って電話を切った。今年が始まってまだ10日なんだけど。。
 
そしたら、ふとブログ放置してることに気づいたので、ご挨拶という次第です。
 
今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »