« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

ランチ

今日は保育園の夏祭りが夕方からあったので、旦那と二人仕事をお休みしてちょっと早い結婚記念日ランチを食べに行った。去年の夏祭りの時は、名古屋でランチを予約しておいたのに直前で保育園から「発熱です」の電話。キハチのランチコースを流し込むように食べたっけ。。

今年はどうかな?とドキドキしながら、予約はせずに名古屋へ。ミッドランドスクエアの最上階のフレンチレストランに行ってみた。平日の早い時間だったからか、予約なしでOKとのこと。

とにかく!おいしかった。そしてゆっくりと食事を堪能できた(ρ_;)

久しぶりのちゃんとしたレストランだったから、やはり少し緊張。でも、こういうレストランのいいところは、そんな私達でも気持ちよく食事ができるようもてなしてくれるとこ。メインの前にはすっかりリラックスして食事を楽しめた。

旦那はメインに肉を選んだ。肉か魚か?と聞かれ、肉!と。でもね、メニューには牛とか豚の文字はなく、ラパンと…。たぶん、アナタの頼んだ肉はウサギ、と思いつつ何も言わないでいた。前にポルチーニがキノコであることを黙っていたように。

メインが運ばれてきて、説明されたのはウサギの部位。さて、どうするか?と見ていたが、何のためらいもなく口へ運ぶ。そうでした、この人のこの偏見のなさ?とりあえずやってみる精神?が好きだったんだわ。

結婚記念日ランチで、ちょっとだけ再確認できました(o^∀^o)

それともう一つ、ウサギの肩肉はオイシイ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »