« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

激減

ここ最近になって洗濯物の数が激減!とにかく嬉しくてたまらないヽ(´▽`)/

減ったのはチビ旦那が保育園に持って行くタオル類。パンツが自分ではけるようになったので、おしりマット廃止。エプロン&口拭きも3組→2組に。代わりにトイレトレーニング中のためパンツ&ズボンが増えたけど、でも毎日洗うものが3枚減っただけで嬉しい!

代わりに増えたものといえば、嫁猫の冷え取り用靴下4枚組。でもこれは基本的に旦那が洗濯するときに入っていることが多いので、あまり気にならない(笑)

週末はほとんど旦那が洗濯をしてくれて、平日は畳んでしまってくれるから、他人から見たら3枚減ったくらいで浮かれるな~と言われるだろうけど...。嫁猫は洗濯が一番嫌いな家事だからね、やっぱりうれしい♪でも、夏になったらまたプール&お着替えが追加なんだよねぇ。来年はスモックも追加されるし。あぁ、なんて洗濯って永遠なの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発熱

久しぶりにチビ旦那が保育園をお休み中。ここ半年くらい高熱も出さず、熱が出ても夜だけだったりで保育園を休まずに行けていた。体力ついてきたのかなーと思っていたらポーンと高熱を出してくれた。

先週あたりから咳をしていたので怪しい?と思っていたら案の定、おとといの夜から熱が出始めた。昨日は転園希望を出している保育園の面接があったので、熱出されたらどうしよう~と思っていたらやっぱり熱が出た。38度で元気はあるので面接に行ってきた。別の日に変更してまたお休みを取るのは難しいから、かわいそうだけど強行。午後は美容院に行こうと予約をしていたけれど、そちらはキャンセルして午後も一緒にいることにした。でも夕方になるにつれ熱はどんどん上がる。元気は…なくなるわけではなく、走り回ってる。

結局、今日も朝から39度。でも走ってる。。。子供ってよく分からないなー。

今日は爺ちゃんちにいってもらって様子を見たけど、いまだに熱が下がらず。カゼと言われたけど、インフルかもなー。マイコプラズマかもしれない。うーん、早く熱下がってくれないかなぁ。やっと体重が増えてきたと思ったのに、また減っちゃうよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーデトックス

前にムカついた!と書いた妊婦の話の続きの続き。

出産の連絡があったものの、本人からの保育園の利用申し込みが全然来ない。そろそろ申し込みをしてもらわないと、利用できる日が少なくなってしまうのでこちらから連絡することにした。

電話をしてビックリ。まるで別人が出た(本人だけど)。

「わざわざご連絡いただいてありがとうございます」「もう定員いっぱいでダメかと思いまして...」と、それはそれはもう毒が全くなく、落ち着いた声。

出産ってデトックスだっていうけど、何かいろんなものがドバーッと出ちゃったのかもしれない。それか、ものすごい壮絶な出産だったのかも。

「産休なんてとりませんよ!」って言ってた彼女が、「空きがなければもう少し復帰を遅らせようかと...」なんて言ってた。

赤ちゃんが幸せそうで良かった、うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »