« 水イボとインフルエンザ | トップページ | 「恥ずかしい」の使い方 »

最大容量

今年はいろんな意味で人間関係のバランスが崩れた1年だった。

夏に父親が他界した。それは急ではなかったけれど、素直に受け入れられる出来事ではなかった。

25年ぶりに同窓会で多くの同級生に再会した。それをきっかけに、たくさんの人とのつながりができた。

もともとまめに連絡をとったりする方ではないから、連絡が途絶えてしまった人もいた。

失ったものの方が大きかったのか、得たものの方が大きかったのかは分からない。今すぐに答えが分かるものでもないだろう。ただ、自分の中の人間関係の最大容量があるんじゃないかと思うようになった。濃い関係を維持するのか、薄い部分も持ち合わせていくのか、来年は自分にとってのベストバランスを探してみようと思う。

来年は良い年になりますように。

|

« 水イボとインフルエンザ | トップページ | 「恥ずかしい」の使い方 »

コメント

確かに、これまでとは少し違った1年(半年?)だったね。ベストバランス探し、私もするよ!その時の気分によって私の場合は大きく違いそうだけど(笑)。

投稿: やまみか | 2013年1月24日 (木) 23:04

いやー、ある意味激しい?半年だったよね。
でも生やまみかに会えたのはうれしかったー。実在してた(笑)
今度はもうちょっとゆっくり会いたいね。

投稿: よめねこ | 2013年2月 8日 (金) 13:53

そうだね。今度はもう少しゆっくり。名古屋に行く時、また連絡するね!

投稿: やまみか | 2013年2月11日 (月) 18:34

すごい~同窓会とかやってるんだね。同窓会って出たことないcoldsweats01人間関係容量、あると思う!私はきっと極小だなsweat01

投稿: いよ | 2013年8月14日 (水) 16:03

たまたまFacebookでそういう流れになって同窓会に参加したけど、ただ開催通知が来ただけだったら多分出ていないと思うわ((・(ェ)・;)) 何といってもメンドクサガリの塊だからねぇ。定期的にイヨと会うことが自分的にはスゴイと思っちゃうくらいですから~(笑)

投稿: よめねこ | 2013年8月16日 (金) 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106210/56438579

この記事へのトラックバック一覧です: 最大容量:

« 水イボとインフルエンザ | トップページ | 「恥ずかしい」の使い方 »