« 激減 | トップページ | 記憶容量低下 »

祝・3歳!

チビ旦那、めでたく3歳を迎えました!3年ってあっという間だなぁ。。。

保育園の同じクラスの子たちはほとんど月齢が上の子ばかりで、チビ旦那の誕生日はクラスで最後の方。保育園で毎月行われるお誕生日会で自分がいつまでたっても祝ってもらえないので、夏あたりから「チビ旦那のお誕生日は?」と言い続けていた。そして、誕生日の歌を自分に歌い続けていた。

そんなチビ旦那の待ちに待った誕生日。朝一で「お誕生日おめでとう!」といったら、寝起きひと言目が「イチゴのケーキがいい」と...。お誕生日当日は仕事だったので週末にお誕生日会でもしようと思っていたけれど、どうもごまかせなさそうなので当日にお祝いをすることにした。

準備していなかったので、急きょ有り合わせでご馳走を作ってケーキも買ってお祝い。今年はお祝いしてもらっているのが分かるようで、プレゼントをもらって超ご満悦。「やったー!」と喜びまくっていた。

誕生日って本人が嬉しいものだと思っていたけれど、子供の誕生日って自分がウレシイのね。

|

« 激減 | トップページ | 記憶容量低下 »

コメント

そっかー!
もう3歳(^-^)
おめでとうございます\(^o^)/

御祝いしてもらってるの分かるんだね☆
なんか、自分が3歳の時どうだったかなーなんて、シミジミしてしまった。

てか最近、子供の頃の事よく思い出しては、シンミリしちゃう。
歳かな(^-^;

投稿: いとこ | 2012年12月10日 (月) 22:53

ありがとう!そうなのよ、もう3歳。夏よりさらに怪獣と化してますよ。。私も3歳の記憶なんてないよー。そして昨日の記憶も怪しいやね....歳ですね。

投稿: よめねこ | 2013年1月11日 (金) 17:29

もう3歳か~おめでとうpresent
ってもう半年以上過ぎてる(> <)

投稿: いよ | 2013年8月14日 (水) 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106210/56280525

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・3歳!:

« 激減 | トップページ | 記憶容量低下 »