« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

ガックリ

もうすぐ始まるサロン・デュ・ショコラ。チョコレート三昧の日々。

セレクションと呼ばれるショコラティエ達のチョコレートの詰め合わせは、毎年店頭で売り切れていることが多い。なので、いつも名鉄百貨店のオンラインで予約購入していた。今年もそのつもりで1月10日過ぎあたりからHPをチェックしていた。

ところが、いつになってもサロン・デュ・ショコラの文字が現れない。これは何かおかしいと思い調べてみると、なんと!今年は名鉄百貨店じゃなくて三越栄店での開催になっている!三越はHPでの販売はナシ。オンラインで購入できるのは伊勢丹のHPのみ。伊勢丹のHPのは毎年あっという間に売り切れちゃう。。。もちろんこのことに気づいた時はすでにSoldout。

凹んだ。これにはマジで凹んだ。もう店頭購入しかない。なのに今年は開催期間が1週間しかないから、途中入荷もないだろう。どうしようか、うーん、どうしよう。人がいなくて仕事山盛りで死にそうなこの期間に休めるだろうか。いや、休んでも買えるだろうか…あー、もう。ヘコムヘコムヘコム…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「恥ずかしい」の使い方

チビ旦那が車に乗っている時、対向車が来ると「すぐに車がきちゃうねぇ。恥ずかしいねぇ。」という。「恥ずかしくないよ~」と答えるけど、いつも対向車が来ると「恥ずかしいねぇ」という。

それ、使い方が違う。なぜそうに覚えたのか。

なので、トイレトレーニング真っ只中のチビ旦那に、「トイレに行かないでパンツでしちゃうのは恥ずかしいねぇ」と言ってみたら、ちょっとムッとしながら「恥ずかしくないし!」と…。

ちゃんと使い方分かってるじゃん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »