« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

快眠度

iPadのアプリで快眠の森というのをダウンロードしてやってみた。寝ている間の動きや寝言などから、快眠度数を出してくれる。熟睡具合なんかをグラフ化してくれるんだけど、実際はiPadを枕もとに置いて寝るだけなので結果が本当かどうかは不明。
で、「快眠」って何よ?と思って調べてみたら、こんなチェックサイトがあった。
チェック結果は快眠度90%。アプリの結果も大体80-90%。ちゃんと寝られているらしい。
そういえば数年前の時はどうだったんだろう?と思いだしながらやってみたら、結果は快眠度10%...。不眠症だそうだ。
そうだよねぇ。あの頃は全然寝られなくて、寝ても寝た気がしなくて、そりゃもう不健康だったわ。あの時に比べたら、今はずっと健康なんだろうなぁ。四十肩っぽいけど、寝られるだけまぁいっか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママがパパになる

チビ旦那のベッドは旦那のベッドの隣にある。というか、シングルを2つ並べてくっつけて置いてある。ちなみに寝室は凹の形をしていて、嫁猫と旦那のベッドはそれぞれ出っ張った部分?に置かれている。なぜかというと、チビ旦那も旦那も静かに寝ないから。そして二人ともどんなにお互いがうるさくても起きないから(スゴイヨネー)。

なので、チビ旦那を寝かしつけるときは、旦那とチビ旦那のベッドの方で寝かしつける。そして寝付いたら嫁猫は撤退。その後は朝まで旦那と寝ている。

そのことに昨晩やっと気付いたらしい。

寝かしつけの最中に「パパは遅いの?」と聞かれたので、「うん、そうだよ。今日は遅いんだって」と言ったら、「パパになるの?」...と。「?」と思い聞き返したら「ママはパパになるの?」と。

そう、ママは寝ている間にパパになっちゃうのです。不思議に思ってたんだろうなぁ。夜中にママだと思って触っていたオッパイが、いつの間にか朝はパパのになってるもんね。

今朝もパパのオッパイを触っていたけど、パパになるとわかっていても触っちゃうらしい。それとも、実はパパのでも良いのかも!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »