« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

合体

今日は通っていた保育園の最終日。チビ旦那には説明したけれどまだ分からないようで、いつも通りに登園していった。お迎えに行った自分の方がウルウルときてしまった。

  帰りの車の中で、チビ旦那に「今日は何して遊んだの?」と聞いたら、「こうくんと飛行機して遊んだ!」と。一番の仲良しだったこう君と最後に遊べてよかった、うん。

  「他には何して遊んだの?」と聞いたら、「あとはね、合体して遊んだ~」と。「誰と遊んだの?」と続けて聞いたら、「ゆうきちゃんと合体した!」...Σ(゚д゚lll)エー

初恋の子と仲良くできたよかった、うん...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

希望どおり?

最近またゲーム生活中。「どうぶつの森」っていうゲーム。内容は何をしてもいい。自分の家があって、自分(村長)の村に住人がいてお話したりする。魚を釣ったり虫をとったりして、それを売ってお金ににする。そのお金で洋服や家具、道具、花の種が変えたりする。採ったものは博物館に寄贈してもいい(=収集)。お金を稼がないと体力がなくなるとか、寝ないとダメとか、そういうことはない。特に何もしなくてもいい。

で、毎日村で何をしているかというと...

・できるだけ効率よく短時間で虫を採って売る(虫が一番高く売れる)
・好みの家具を揃えてバランス良く部屋に配置
・花を植えると水をあげないといけないので植えない
・住民に話しかけると「○○しよう!」とか言われるのでほとんど話しかけない
・村長だけど公共事業はほったらかし
・自分の家を増築してローンを返済する
・気にいったものだけを収集する
・すぐに海に潜れるようにウエットスーツを着っぱなし
・雨が降っても傘は差さないが、お気に入りの被りモノは外さない。

…実生活と何も変わらない。

適当に稼いで、面倒なことは省いて、最終目標は居心地のいい巣作り。

ゲームの世界だからこそ!なのは、ずっと裸状態で被りモノをかぶっていることくらい。

私の今の生活は「求めている生活」なのかもしれない。または「これしかできない」のどちらかだわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

習慣ってコワイ

今週は仕事がいっぱいでクタクタ。木曜の今日はさすがにもう疲れ果ててしまったので、旦那のご飯は免除してもらった。帰りに買わないといけないモノがあったので、買い物ついでにチビ旦那とご飯を食べて帰った。

そして、家に上がり上着を脱いだらチビ旦那がひと言。

「今日のご飯なに?」

えええー!食べてきたじゃん!

「チビ旦那、納豆がいいなぁ〜瑫」

…。

そうだね、毎日家に帰ったら母ちゃんはご飯を作るからね....習慣ってコワイわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大丈夫だろうか

以前に同じ職場にいた二人の妊婦の話。一人は先月末に予定日よりちょっと早く無事に女の子を出産した。もう一人は...数日前に出産したとメールが来た。

先月ご主人の海外赴任先に引っ越していったばかりで、予定日は6月末だった。向こうでの初めての健診で緊急出産することになったそうだ。小さい小さい赤ちゃんだそうだ。母親は退院したものの、赤ちゃんはあと4,5カ月は入院したままになる。

引っ越してまだひと月もたっていない、初めての海外生活も落ち着かない中で、7ヶ月での初めての出産。とても不安だろう。想像がつかない。

妊娠前から早く赤ちゃんがほしいといつも話していた彼女。ツワリの時も毎日隣で一緒に仕事をしていた彼女。10歳下の彼女は妹のような娘のような存在だった。

彼女は大丈夫だろうか。赤ちゃんにはどうか頑張って生きてほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »