« 習慣ってコワイ | トップページ | 合体 »

希望どおり?

最近またゲーム生活中。「どうぶつの森」っていうゲーム。内容は何をしてもいい。自分の家があって、自分(村長)の村に住人がいてお話したりする。魚を釣ったり虫をとったりして、それを売ってお金ににする。そのお金で洋服や家具、道具、花の種が変えたりする。採ったものは博物館に寄贈してもいい(=収集)。お金を稼がないと体力がなくなるとか、寝ないとダメとか、そういうことはない。特に何もしなくてもいい。

で、毎日村で何をしているかというと...

・できるだけ効率よく短時間で虫を採って売る(虫が一番高く売れる)
・好みの家具を揃えてバランス良く部屋に配置
・花を植えると水をあげないといけないので植えない
・住民に話しかけると「○○しよう!」とか言われるのでほとんど話しかけない
・村長だけど公共事業はほったらかし
・自分の家を増築してローンを返済する
・気にいったものだけを収集する
・すぐに海に潜れるようにウエットスーツを着っぱなし
・雨が降っても傘は差さないが、お気に入りの被りモノは外さない。

…実生活と何も変わらない。

適当に稼いで、面倒なことは省いて、最終目標は居心地のいい巣作り。

ゲームの世界だからこそ!なのは、ずっと裸状態で被りモノをかぶっていることくらい。

私の今の生活は「求めている生活」なのかもしれない。または「これしかできない」のどちらかだわ。

|

« 習慣ってコワイ | トップページ | 合体 »

コメント

あはははははhappy02なんかでも“ぽい”よ、ぽい(笑)でも現実でも居心地いい素敵な巣じゃんhouseでもこの内容からすると庭はそのまんまっぽいなsmile

投稿: いよ | 2013年8月14日 (水) 15:05

ふふふ、ちょっとだけ草が増えたよ。でも見た目はほとんど変わらず~。

投稿: よめねこ | 2013年8月16日 (金) 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106210/57049669

この記事へのトラックバック一覧です: 希望どおり?:

« 習慣ってコワイ | トップページ | 合体 »