« 成長 | トップページ | 復活ビリー »

行き詰り気味

チビ旦那が新しい保育園に行き始めてから、甘えることが多くなった。当然だよね、新しい環境、新しい人たち、毎日緊張しているはず。だからいつもより甘えさせてあげたいと思う。一緒に遊ぶ時間を増やしてあげたいと思う。

なのに、そういう時に限って自分に余裕がない。

甘えさせて遊んでいると、だんだんと調子づいてくるから、結局怒ってしまう。せっかく一緒の時間を過ごそうと思っているのに。

ふざけたりする気持ちもわかる。わざと何かをしてみたりする気持ちもわかる。ちょっと人見知りなところも、何かをするタイミングも、見ていると自分と似ているところがたくさんあるから、チビ旦那が思っていることが全然わからないわけじゃない。分かってるけど、でも怒らなきゃいけない時があって、それが自分の中での葛藤になってしまうことがある。

あー、難しい。

|

« 成長 | トップページ | 復活ビリー »

コメント

親でいること、人を育てる難しいところ、だね。愛おしいからこんなときくらい甘えさせてあげたいって思うと同時に躾を考えると叱らないといけないんだろうね。立派な母親だよ、尊敬。

投稿: いよ | 2013年8月14日 (水) 14:39

相変わらず毎日キレまくり~┐(´д`)┌ヤレヤレ
大人になれないの。。

投稿: よめねこ | 2013年8月16日 (金) 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106210/57174704

この記事へのトラックバック一覧です: 行き詰り気味:

« 成長 | トップページ | 復活ビリー »