« ファスティング | トップページ | 父の日 »

解決策...

年上にいうのは悪いが、うちの上司&トップは本当に能ナシなんだなぁと思う。

課長の話。

ちょっとした暴力事件があった。地下に置いてある洗濯機を使いに行った派遣さんが、精神障害者枠で雇用されていた人に殴られてしまった。理由は「以前に挨拶したのに無視されたから」だそうっだが、派遣さんは全く面識がなかったとのこと。それに付随して起きた洗濯機移動の話。課長が、地下室に置いておきたくないから3階に移動する!という。3階に洗濯機を置いて排水を流せるような場所はない。

そこで課長に呼び出され、「洗濯当番(給湯室のタオル類)はどうなってるの?1日何枚使うの?」と聞かれた。手ふき、台ふき、ふきんで3-4枚。1週間で20枚位はある。それにプラス秘書室の使用分と来客対応時には枚数が増える。そう伝えると「じゃ、手洗いでもいい?」と。

バカジャネーノ?あなたが使ってるタオルを私たちが手洗いしたら、暴力事件はもう発生しないのか?それがお前の解決策か?

トップの話。

「最近PHSが繋がらないことがある」とのこと。元々電話をアナログ・デジタルの2回線使用して、転送設定などしてあるので複雑になっている(本人の希望でこうなった)。どちらの番号にかかったかによって、また転送設定の仕方によってうまい具合にいかないことがある。PHSにうまく転送されなかった時のために、私たちの部屋に子機を置きこちらでも対応できるようにした。しかし、この子機が執務室から離れているため圏外になってしまうことが多い。理由は、執務室にある外す予定だったブラインドを外さないことにしたから。それじゃ仕方ないから、子機を返却し転送設定の方法を変えようかという話になった。そのため、外線・内線/転送設定等の組み合わせをいろいろとトライし、一番いい方法を探してみた。...で、どうするかを相談にいったら「所内にはPHSの電波が入らないところがある」と。それって、設定がどうとかじゃなくてPHSのアンテナの問題じゃないか?

そして、彼の出した結論は「子機が圏外にならない場所(=秘書室)に子機を置いて、秘書室に常駐の秘書をおくことにする!」だった。意味分からん。専属秘書を置いたらPHSが繋がるようになるのか?

根本的な解決になる策を導く方法を誰か教えてやってください。

|

« ファスティング | トップページ | 父の日 »

コメント

子育て・家事・仕事とただでさえも忙しいのにバカなヤツと一緒に働くことほど疲れることないよね。ホント、お疲れさんですm(_ _)m
でも経験上思うのは一部を除いて上にいくほどバカ揃いじゃね?ゴマすりか権力抗争にしか頭使わないヤツらばっかりだよねannoy

投稿: いよ | 2013年8月14日 (水) 14:26

ほーんと、その通り。こんな奴等が文○省の在籍者だと思うと、さらに腹立つでしょ?まさに税金ドロボー。ま、自分も貰ってますけど(笑)

投稿: よめねこ | 2013年8月16日 (金) 15:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106210/57529237

この記事へのトラックバック一覧です: 解決策...:

« ファスティング | トップページ | 父の日 »