« じいじ | トップページ | めんどくさがり »

久しぶりに友達の紹介する本が読んでみたくなった。あんなに活字バカだったのに、出産してから全然本を読まなくなってしまった。なんだか目で文字を追うのが疲れてしまう。。

でも、久しぶりに読んでみようか!と思い、ふと本屋に行くかネットで買うか迷ってみた。

本屋に子連れで行くのは一苦労。本屋ってわりと静かなので、おとなしくさせるのは大変だし、自分も落ち着いて本を選べない。こんな時こそネットで!なんだろうけれど、やっぱり本屋で手にとって見てみたいと思う。

自分にとって読みやすい文とそうでない文がある。あらすじだけ見てジャケ買いみたいなことをすると、どうにもこうにも読み進めないときがある。

昔読んだスティーブンキングのIT。いや、読んでない。全然読み進めなかった。あれは翻訳者の人との相性が悪いんだろうな。

だから、本屋で手にとってみて、入り込める文かどうかを確認してから買いたい。買いたいけど、チビ旦那を連れて本屋なんて鬼門すぎる。あぁ、やっぱりネットで買おうか...

|

« じいじ | トップページ | めんどくさがり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106210/58029520

この記事へのトラックバック一覧です: :

« じいじ | トップページ | めんどくさがり »